苅田港フェリー埠頭でチヌ・タコ・シーバス釣りを楽しもう!

投稿者: | 2018年4月7日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


つぐむぐです!福岡県の有望釣り場を紹介するシリーズ。今回は「苅田港フェリー埠頭(かんだこうフェリーふとう)」です(福岡県京都郡苅田町新浜町)。

 

前回紹介した苅田港南防波堤のすぐ近くに位置する港です。なので釣れる魚種もそんなに変わりないっす。ただ、こっちの方が足場が安定していること、車をほぼ横づけできることから、ファミリーフィッシングに向いています。


釣りものですが、チヌ、グレ、イイダコ、マダコ、アオリイカ、シーバス、メバル、グレ、サヨリ、ボラなんかがいます。これだけいれば家族釣れでも楽しめますねぇ^^水深は足下から結構深いです。フェリーが入って来るので当然ではありますが。

あと苅田港フェリー埠頭には近衛川が流入しています。この河口ではハゼやウナギも釣れまっせ!ただし、この河口付近は水深が浅いので、満潮近くでないで釣りがしにくいし、釣果が期待できません。なので、河口に関しては潮見表を見ての釣行がいいかなと。面倒ですがねw

釣り人よ潮見表なんか捨てちまえ!

 

あ、言い忘れてましたが、イイダコのシーズンは夏~秋です。10月いっぱいくらいまでかな。イイダコに限った話ではないですが、釣れる年と釣れない年のムラがあるので、現況は近くに釣り具屋とかで情報を仕入れた方がよいと思いますバイ!では!

 

追伸

福岡のおすすめ釣り場情報を載せておきますね^^

豊前発電所周辺ではチヌ・グレ・シーバス・メバル・ハゼ釣りが楽しめるよ!

宇島港はチヌ釣りがおすすめな福岡豊前のポイント

豊前の宇島漁港はチヌ・アコウが良く釣れるポイント

福岡周防灘のおすすめハゼ・シーバス・チヌ釣り場「吉富港」

福岡西区 西の浦漁港はアジング・エギング・チヌ釣り何でも釣果でるバイ!

糸島の野北漁港はアジ釣りの釣果が固い釣り場バイ!

福岡市西区の唐泊漁港は風に強いチヌ釣り場ですバイ!

糸島 福の浦漁港はチヌ・ヒラメ・キス等いろいろ釣れるよ

糸島 芥屋漁港ではアジ・メバル・チヌ釣りが楽しめるバイ!

福岡糸島の加布里漁港はチヌ釣り道場バイ!

深江漁港はチヌ釣りとアジング・サビキが楽しめるポイント

糸島の福吉漁港ではチヌ釣り・アジング・メバリングがおすすめ

宗像の釣川河口はチヌの魚影が超濃いらしいバイ!

小倉港~砂津港は釣果を絶対に残したい人が行くべきポイント

北九州海釣りポイントナンバー1「日明海峡海釣り公園」

高浜港@北九州おすすめ釣り場情報

波津漁港は福岡でチヌが通年狙えるおすすめ釣り場

芦屋漁港はチヌが期待できる釣り場ばい!

若松沖波止「響灘埋立地」は釣果が手堅い!

北九州市の赤坂海岸は釣果期待大の釣り場です!

若松運河はチヌ・グレ釣りの優良ポイント

玄海島はよか釣り場!チヌ・グレ・マダイも期待できるよ!

博多埠頭@福岡おすすめ釣り場情報

箱崎埠頭@福岡おすすめ釣り場情報

唐泊漁港@福岡おすすめ釣り場情報

野北漁港@福岡おすすめ釣り場情報

糸島の船越漁港は釣果が手堅いポイントです

若松運河風車前沖波止(北九州市若松区響町)釣り場情報

船越漁港チヌ釣り情報(2017年1月5日)





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・