磯崎港はアジが有望な茨城釣りポイント

投稿者: | 2018年8月30日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

どうもつぐむぐです。

スライムさんから茨城県のおすすめ釣り場情報をいただいたのでご紹介します。

 

==============

 

今回は茨城県の磯崎港の釣り場情報をご紹介いたします。

磯崎港は茨城県のひたちなか市にあります。

 

 

港の北側は阿字ヶ浦海水浴場へ続く砂浜があり、南は那珂湊港まで磯が続く港なのです。

この様に砂浜と磯というように最高の場所なのです。

 

多種多様な釣りが楽しめるため、ベテランから初心者やファミリーフィッシングまで幅広く人気のある釣り場なのです。

 

釣りというとトイレの問題が良くあり、男性は何とかなるのですが、女性にはトイレの無い釣り場は不人気ですよね。

 

私も家族で釣りに行くときに一番気を使うのがトイレです。

普通の漁港だとトイレが無いところが多いのですが、磯崎港には魚市場があり、魚市場内に公衆トイレがあるので、トイレ問題は解決できます。

 

よって、女性や子供連れにも安心して釣りを楽しんでいただける釣り場となっています。

関連記事:釣りガールのトイレ事情

 

港を囲む堤防の外側の防波堤である沖防波堤には、サヨリシーズンには多くの釣り人でにぎわいます。

 

この沖堤防ですが、幅が広いだけでなく、高さも十分にあるため、多少の高い波でも竿を安心して出す事ができる防波堤になっています。

 

しかし、この沖堤防の外側には全面的に大型のテトラがはいっていますので、初心者やファミリーフィッシングには少し不向きかもしれません。でも釣り慣れた人にとっては比較的立ち入りやすく、テトラの上からもスズキ・カレイ・ヒラメなどが狙えるので、多くの釣り人に人気のポイントとなっています。

 

とはいえテトラの上は海に落ちてしまう等の危険性もありますので、テトラの上から狙う場合には十分に気を付けて釣りを楽しんでくださいね。楽しい釣りをしていて事故にあってはせっかくの釣りが台無しですから。

 

また堤防の先端からはイナダなどの回遊魚がカゴ釣りで狙えますが、波が高い日には、沖堤防の付け根から全体的に波をかぶりやすいので、無理をして波にさらわれないように気を付けるようにしましょう。堤防の内側はテトラも無く波も穏やかなため安全に釣りができます。ちょい投げでカレイやアイナメ・シロギス等の釣りが楽しめます。素人や、ファミリーフィッシングを楽しむのであれば、この内側での釣りが安全ですので、おすすめです。

 

内側では他にもサビキ釣りでアジも狙えますし、時期によってはウミタナゴや稚アユのポイントにもなりますので、子供も楽しんで釣りができるはずです。アジはアジングで狙っても楽しいですよ^^

関連記事:サビキ釣りとは?釣れる魚17選

 

他にも新堤防と言われる左側の防波堤は外側にテトラが入っており、
ここではイシモチやキス、カレイなどの魚種が狙う事ができます。

また魚ではありませんが、磯崎港はイセエビ釣りでも有名な釣り場です。
私はイセエビ釣りをやっていませんが、テトラ付近が有望なようで、よい釣果を残
している方も多いです。
イカとかサンマを餌にして釣ってる人もいるようです。
詳しくはイセエビ釣りについて調べてみてください。
情報が見つかると思います。

ベテラン釣師から素人、ファミリーと釣り人は多い場所ですので、マナーには十分気を付けて釣りを楽しんでくださいね。

==============

 

レポートありがとうございます。これまた非常にポテンシャルの高い釣り場のようですね。茨城県の釣り場だけに一度も足を運んだことがないですけど、記事を拝見するに近場だったら絶対に行ってみたいポイントですね。

僕はテトラが大好きなんですよね。テトラって大物がたくさん隠れているので、取り込む難易度があがりますが、やっぱり夢があるので大好きです。

 

それにイセエビは僕大好きで、超絶羨ましいです。あのイセエビの刺身のブリブリ感がたまらない。てか専門で釣ってる人いるんだね。知らんかったw釣り方知ってる人がいたら教えてください。九州で釣れる場所とか知ってる人いたらご教示くださいwブログには出さんのでご安心をw

 

磯崎港に実釣に行かれた方がいらっしゃれば情報提供いただけると幸いです。釣果報告もお待ちしております。ではでは!

 

関連記事:鹿島港は青物が有望な茨城の釣り場ですばい

関連記事:大洗港@茨城おすすめ釣り場情報

関連記事:那珂湊港(なかみなとこう)@茨木おすすめ海釣り場

関連記事:波崎新港(はきさしんこう)@茨城おすすめ海釣り場





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・