シロモッチ(城本尚史 しろもとひさし)を釣り人としてどう思いますか?

投稿者: | 2018年2月24日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


画像全て:https://www.fishing-v.jp/rakucho/?pcd=0504890

 

質問

シロモッチ(城本尚史  しろもとひさし)氏を釣り人としてどう思いますか?釣りビジョンでたまに見かけるのですが、実力や本当の人柄はどうなのでしょうか?あまり心象がよくないです。

 

 

回答

おうおう、なかなか回答に窮する質問ですね・・・

「どう思いますか?」って言われてもねぇ。別に・・・一人のフカセ釣りタレントと認識している程度です。

そもそもシロモッチ氏をあまり詳しく知らないし、ぶっちゃけ可愛い女の子以外、そんなに興味もないので、有益なコメントできませんバイw

ただそれで終わらせるのは芸がないので、この機会に自分の幅を広げるため、シロモッチ氏について調べてみましたバイ。

 

まずプロフィール要点をざらっと書きだすと

 

・年齢はネット上で1973年生まれとの情報あり。(今年45歳かな。フカセ釣り著名人としては脂が乗ってる世代。)

・18歳でフカセ釣りを開始(思ったより遅いなぁ。もっと早いと思ってた!感覚ですがw)

・G杯で松田稔さんと対戦した実績あり(すげぇじゃんか!松田稔さんを知らないひとは【永久保存版】磯釣り名人 松田稔から学んだスーパ―テクニック集をご覧ください)

・その後、松田流にのめり込む。(わかる!出会いは人を変えるからね)

・性格は明るいが意外と人見知り(へぇ~そうなんだ・・・)

・ネット上で「調子のりすぎ」「言動がおかしい」などの評判も散見。(どんな感想だよ、ウケるしw一体どんな言動見たんだよw調子のった言動の詳細を知ってる人は僕にご連絡くださいw)

・釣りビジョン、各雑誌等で磯釣りの楽しさを伝える。(素晴らしいじゃないや!でも言動に賛否両論あるみたいやなw)

・釣り武者、サンラインのテスターとして活躍(知ってます。他のメーカーにはない面白い視点の商品もプロデュースしてますね。そっち系の才能もあるようだね)

・仕事(職業)・結婚などについては具体的な情報が見つからず(残念)

ってところです。

※この記事公開後に仕事については谷山商事(釣武者)、結婚についてはしておらず彼女がいるとの情報提供がありました!情報くれた方ありがとうございました!^^

 

 

磯スぺによく出てらっしゃいますので最初はそれで存在知りましたバイ。美人釣りガールの植田ルイちゃんとコラボしたチヌ釣りで知ったような。確か。植田ルイちゃんは可愛いので以下の記事でチェックしておきましょう爆

植田ルイっていう可愛い釣りガール見つけた!結婚・彼氏・年齢は?

 

釣りビジョンの「楽釣楽磯宣言」はほとんど見てないのでノーコメントですな。釣り方はざっくり半遊導がメインっぽいですね。松田流だけに。

個人的には釣り武者の「Tバックオバネ」がシロモッチさん監修アイテムで好きですね。発想が面白い。釣れないときのカードになりますよ。あれは。

▲最安値をチェック!

 

>実力や本当の人柄はどうなのでしょうか?

実力は普通にうまいと思います。本当の人柄は友達じゃないので知りませんw

 

>あまり心象がよくないです。

ほう。これは別にいいんじゃないですか、どう思おうが各自の自由だしw人生生きてりゃ嫌いな人もでてきますっわな。特に好きでもない人を好きになる必要はないし。ただ嫌いならシロモッチ見なけりゃいいと思います。無視・無視!w

 

ただ、シロモッチのような「キャラを立てる」っていうのは、情報発信をする上では非常に重要なことです。業界用語で「エッジを立たせる」とか言いますがね。濃いファンがつくんすよ。メディアの世界は結局目立ってなんぼ、最後は。「変な人」とか「言動がおかしい」という評判が立つのは、シロモッチの戦略?(本性かは謎)がしっかりはまってる証拠。え、こんな話はどうでもいい?ってw

 

もうちょっと話させてw

 

キャラを立てないと目立たないけど、目立つと今度は絶対アンチも現れる。万人から受け入れられる人なんて皆無っす。だから発信者は自分を認めてくれる人に価値を届けられたら十分。逆に受け手側は嫌いな人は無視すれば、発信者も受信者もみんなハッピー。終了ですw

 

超絶話がそれましたが、シロモッチはオリジナリティーのあるキャラ設定でフカセ釣りを盛り上げようと頑張ってくれてるので、僕は応援します。彼のキャラとかはどうでもいっすw

 

ただ一つ言えることは、シロモッチのキャラ設定が好きな人には彼じゃないとメッセージが届きません。猪熊博之氏でもダメ。田中修司氏でもダメなんです。もちろん僕がいくら「磯釣り楽しいぜ」って訴えても響かない。

グレ釣り名人猪熊博之(いぐまひろゆき)さんの必殺技「ノンサミング釣法」

田中修司氏 釣り仕掛け 中ハリスを応用しよう!

バッカンをキレイに長持ちさせる秘訣を田中修司名人から学んだぜ!

だから、いろんな人が違う形でいろんな人に釣りの楽しさを広めていけば、釣りの面白さがもっとたくさんの人に広まっていくと思いますバイ。僕も微力ながら頑張ります!ではでは!

南康史チヌ釣り名人 ランカーチヌを拾うサイズアップテクニック

森井陽(もりいのぼる)グレ釣り名人の竿曲げがカッコイイ!

山元八郎名人のテクニックをシェアします





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・