ブログ訪問ありがとうございます。管理人の「つぐむぐ」です。
5歳から釣りをはじめ、今では海でのクロダイ・メジナ釣りを中心に、年中釣りを楽しんでいる福岡在住の釣り人です。上司からの理不尽な対応で消耗しながら会社員をやってます(苦笑)
このブログだけでも1000記事をゆうに超えていて、自分でいうのも何ですがクロダイ釣りやメジナ釣りのテクニックの放出量に関しては国内でもトップクラスだと思いますw
「初心者が速攻結果を出す」ということに徹底的にこだわって情報発信しているので、クロダイやメジナ釣りで「結果がイマイチ」という釣り人の方は、ご覧いただけると幸いです。僕の釣りに関する超詳しい経歴は「チヌを3年以上釣れなかった僕が安定して釣れるようになったストーリー」をご覧いただけると幸いです。
また、「フカセ釣りのチヌ釣りやグレ釣りで即結果を出したい!」って人は以下の2記事がおすすめです。実際に多くの方に試してもらい、試して数か月でガチのデカい釣り大会で全国大会出場を果たした人も複数います。簡単に準備できて、かつまじで釣れる釣り方なので、騙されたと思って丸パクリしてみてください^^
フカセ釣りに関しては上の仕掛けを覚えてくれれば結果はすぐに出るでしょう。ガチ初心者でも速攻で初級者、中級者になれるので、楽しみにしていてください。なお、ブログに鬼のようにテクニックは書いていますが、そこにも書いてない限定の情報は釣りメルマガで発信しています。現在1800人以上の方に購読いただいています。上達を早めたい方、引き出しを増やしたい方はぜひ一度ご覧くださいませ^^
釣りの情報は上のプロフィールでみっちり書いているので、ここからはプライベートなことを書いていこうと思います^^
Contents
■月の小遣いは「樋口一葉ただ1人」
このように釣り大好きの僕ですが、釣り以外の趣味に、「お小遣い稼ぎ」があります。
昔は違ったんですよ。お小遣い稼ぎにせざるを得なかったという表現が適切かな。
私事ですが、嫁から毎月支給される小遣いが非常~に少ないのです。安月給だから仕方ないのですがね(涙)
結婚した当初は月に1万円もらえていたのに、子どもにお金がかかるようになってからは月に5千円しかもらえなくなりました・・・ひ、ひ、ひどすぎるうううっ!!!!
これ同じサラリーマンでもかなり少ない方だと思います・・・・ですよね?
釣りに行くにもお金がかかります。エサ代、道具代、ガソリン代、自分の餌代などなど。遊ぶのにだってお金が必要ですから、宅飲み代を削ったり、飲み会を減らしたり工夫をしながらお金を貯めていました。
けど、入りが少ないので、貯金したところでたかが知れてます。お金の貯まり方も超絶遅い・・・
■鬼嫁との闘い
小遣いがあまりに少ないので、これまで鬼嫁と幾度となく賃上げ闘争をしてきました(苦笑)
ぬおおおおお!
しかし女帝である嫁は絶対に絶~~~対に折れません。
「小遣い上げて!」と主張しても「安月給のくせに小遣い上げれるか!残業してたくさん稼いでこい!」と一蹴される始末。
まさに鬼嫁!
会社だけでなく家でも厳しい対応を受けるなんて・・・ふんぬう!!!
しかしタダでさえ残業させられている僕に、今以上に残業できる理由なんてありませんでしたバイ。
■学生時代から好きだったネット
僕は釣りに行かない休日は、主に家でネットサーフィンしています。
新しい釣り具を探したり、可愛い女の子の画像を見たり、A〇を見たり、ヤフーニュースを見たり、ブログを書いたりw
学生時代からネットが好きだったんですよね^^
ネットって玉石混交しているけど情報がたくさんあって好きなんですよね。知識の源泉みたいなw
僕決して頭は良くないんですけど、何かを学ぶことは嫌いじゃないんです。新しいことを知ると賢くなっているような気がして。小学生の時に幼馴染に優秀な奴がいて、そいつが女の子からモテてるのが羨ましくてたまらんかった。頭良い男を好きな女の子っているじゃないっすか?大人の女性でも多いような気がする。
当時はそいつを一方的にライバル視していたので、羨ましいとか絶対認めませんでしたけど、大人になって思うのは彼へのひがみがあったのは間違いないw
今、この年になって知識欲への憧れがあるのも彼の影響と言っても過言ではないっすね。幼少期の記憶って意外と大人になっても考え方を決めてんのかもね。なんかかなり話がそれましたわw
■アンケートの記憶が蘇る
月に5千円という超少ない小遣いに辟易していた僕は「どがんかせんといかん!」と打開策を模索する毎日。
いろいろと考えているうちに、学生時代にネットでアンケート調査に参加してお小遣い稼ぎをしていたことをふと思い出しました。
■アンケート調査に参加
昔の記憶を頼りに勇んでアンケート調査に参加・・・するも、労力の割に報酬が悪い悪い・・・
なんというか、職場よりひどい労働でした(苦笑)
設問40個とかに答えて報酬が100円とか。しかも結構記述を求める設問も多い。やる気なくすわぁあああああ。
そしてついに、仕事で疲れまくったある日の夜
「ごんなのやっでられるがぁああああ~!!!!!」
とアンケートでの小遣い稼ぎを断念してしまいました(涙)
そう僕は根本的に昔から意思の弱い男なのです。小遣いを増やしたいと思って小遣い稼ぎを始めても結局継続できない。中学時代にはスケボーを高い金を親に出してもらって始めました。「絶対上手くなるから!」と懇願したにも関わらず3回使って飽きました・・・小学校時代は、習字を習っても1か月足らずで「先生の息が臭すぎる」とか訳わからん理由を付けて退部。水泳教室も2か月くらいで辞めました。水着が好きじゃないって理由で。ほんと昔から長続きしない性格でね。母親から「意思の弱い男はダサい」って言われて傷ついた記憶もあります。またアンケートの話からそれてしまった・・・すまん!
■胡散臭い男子学生との出会い
アンケートを挫折してからは、しばらくお小遣い稼ぎから離れていました。
報酬のショボさに完全にやる気を失ってしまったから、稼ぐ系の情報から距離を置きたくなったんです。
それでも心の奥底に「何とかしないと釣りにいけない!」という危機感は常にありました。
3週間程お小遣い稼ぎから離れた後、再度お小遣い稼ぎの手法を模索。恋愛でいうと元カノと縁を切りたくても切れないしつこい男みたいな感じ。一度離れるって決めたのにまだ気になってるみたいな。ああそうだよ、僕は恥ずかしいけどそういう男なんだ。
この時いろいろと情報を集めていくうちに、「月に500万円以上稼いでいる」と豪語する謎の男子学生にたまたま出会いました。
■聞くだけタダだし
月に500万って聞いた時、即「嘘つけ!」って思いました(爆)
だってリーマンの平均年収が500万円いかない時代ですよ。
僕の常識では「完全に嘘。大ウソつき!大ホラ吹き!」だったわけです。
とはいうものの、ぶっちゃけちょっと気になったのも事実w
心の中で「超絶怪しい胡散臭い奴!」と思いながらも、「ま、情報聞くだけならタダだし聞いてやるか」位の軽いノリで、この学生から情報を収集することにしました。
■頭良すぎてビビる・・・
この学生のネットコンテンツで知識を吸収し始めて数時間で「胡散臭い」という印象はなくなりました。
だって話す内容が論理的すぎて、頭がよくて、そりゃあこんだけ考えて生きてる人だったら、めっちゃ稼げるだろうなって素直に思いました。とにかく頭がいいんですよね。ビビりました。
余談ですが本人の口癖は「頭がいいんじゃない。努力しただけ。誰でも頑張ればなれる。」らしいですw
一週間もしたら、この学生が僕の中での師匠と化していました^^
■時給3万円越え達成!
師匠から知識を吸収しはじめてから最初に行動したのが「クレジットカード発行で稼ぐ」というものでした。
通称「自己アフィリエイト」ってやつです。
「自己アフィリエイト知らない!」って人は、過去記事「1日で速攻1万円以上稼いで高級ウキでも買いますか!」をご覧いただくと概要が分かりますよ^^
「ネットで小遣い稼ぎ」とか聞くとぶっちゃけ怪しいとか胡散臭いとか思う人もいると思います。
実際僕もそうでしたしね。めっちゃ気持ち分かります。
しかし、「自己アフィリエイト」は怪しい手法とかでは全くなく、広告報酬という点にスポットを当てた正統なビジネスです。
普通にクレジットカードを作っても何の利益もないですが、自己アフィリエイトでクレジットカードを作るとカード1枚につき15000円が入りました。2枚作って30000円w
30分で1枚作ったので1時間2枚で、時給3万円w
うお~やべぇぞ!
これ知らない人たち、機会損失が半端ないっすよ、マジで。
会社の時給より何倍も簡単だし高報酬、驚きましバイ。「特別なスキルとかなくても、適切な情報さえあれば、こんな簡単に稼げんだな」って感動。情報を知ってるか知らないかの差は非常に大きいと痛感しましたバイ。
■最終的に15万円程稼ぐが・・・
その後もクレカは作りまくったなぁ・・・もう通算10枚位作ってるんじゃないか(爆)
最近だって消化してない案件があればこなしてますからねw
ただ、自己アフィリエイト対応の案件って、ゴリゴリ消化すると段々案件がなくなってくる。
FX口座の開設とかもあるので、20万円位まではいけるんですけどね。その先がなくなる。
俗にいう「タマ切れ」ってやつですw
案件消化して、またまた壁にぶち当たりました↓↓。
■決意
案件が尽きていた僕の脳裏に「樋口一葉生活への逆行」がよぎりましたが、絶対に戻りたくなかった僕は師匠からさらに学ぶことを決意。
ネットで稼ぐ原理原則を学べる教材代が49800円でしたが、思い切ってへそくりを知識へ投資しました。
ちなみに、へそくりを使わざるを得なかったのは、自己アフィリで稼いだ15万円を高級竿と高級リールに使っていたからです(爆)
釣り人だから仕方ない!仕方ない!w
■小遣いの20倍を達成!
知識へ5万円近く投資するのは抵抗がありました。「詐欺かも」的なw
けど師匠の無料の情報が素晴らしかったので、「さすがに、詐欺はないだろう」という安心感もちょっとはありました。ドキドキ・・・
教材は予想通り素晴らしいクオリティーで、「情報発信で稼ぐ」手法をしっかり学べました。
ブログで情報発信を始める時、「どうせやるなら好きな分野で稼ぎたい」と思ったのと、そもそもブログを書けるほど知識があるのが釣りしかなかったので、釣りブログを書くことに決めました。
学んだことをコツコツ実践していくうちにアクセスが段々集まるようになり、ブログを書き出して1年位して、ようやく広告収入が月10万円を突破しました!ヤッター!!!☆
振り返ると49800円の教材に投資して良かったと本当に思ってます。
余裕で元はとれていますしね。
■良かった経験はシェア!
僕はネットでお小遣い稼ぎをするようになって、樋口一葉時代のギスギスした気持ちよりは、だいぶ余裕が生まれました。
え?鬼嫁とお小遣い共有してるかって?
もちろん内緒ですバイ!(爆)
お金が全てじゃありませんが、お小遣いが増えたことで選択肢の幅が広がったことも事実。
月5千円のお小遣いが20倍になったらできることも増えました。
かつて買えなかった高級竿を買ったり、以前は堤防で月に1回釣りができれば良い方だったのに、五島のような離島への遠征もできるようになりました。これはお小遣い稼ぎをしなければできなかったこと。
釣りに関しても自分が釣れた方法をありのままに発信することで、多くの方に喜んでもらえたので、お小遣い稼ぎに関しても自分が実際にやって良かった情報は積極的にシェアすることにしています^^
ブログの読者さんに情報を丸パクリしてもらっても僕の稼ぎが減る訳でもないので、シェアしない理由がありませんからね^^共存共栄できればと思ってます。
あ、ちなみにブログに載っていない場合は、質問に答えるので遠慮なく聞いてくださいませ^^
■検索が面倒な人へ
お小遣い稼ぎの手法を発信しているとはいえ、一番最初に書いたとおり、僕のブログには1000個以上の記事がストックされてますw
その中からお小遣い稼ぎの情報を探すのはなかなか大変だと思います。
そこでお小遣い稼ぎの厳選した情報をとどける専用のメルマガを作りました。
実際に僕がやっているお小遣い稼ぎで、結果が出ている手法だけを配信しています。
僕がやってもいないのに、さもやっているかのような偽情報は一切ないのでご安心を^^
全て実践済の情報です。
メルマガではブログには書きにくい限定のコンテンツも配信しています。
一応、主は釣りブログなんで「表が釣り」、「裏がお小遣い稼ぎ」って意味を込めて、「裏メルマガ」って名前にしてますが、別に怪しいものではなく完全無料ですからご安心をw
配信は気分次第ですが、頑張って配信していくやる気だけはあるので、まったりお付き合いいただければと思います。
ではまたメルマガ内でお会いしましょう^^
ちなみに2018年6月から新たに始めて、多い時で1日に1万円、平均2000円程度利益が出せている新手法もあるので、それに特化した情報を手っ取り速く知りたい人は以下の記事をどうぞ!
★【ステップ1】サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法
時代に合った手法で今最も旬な情報だと自負していますバイ^^
ではでは!
========
僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。
僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。
結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。
僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。
月収10万以上になったつぐむぐの物語
釣りメルマガ(読者数1810人突破)
裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)
ラインで限定コラム配信中!☆
サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法
最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話
【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・
ピンバック: 五島に1回行くのに5カ月小遣いを貯めていたのに、今では釣りブログのおかげで一カ月に10回も五島に行けるんです – つぐむぐのチヌ釣り・グレ釣り攻略ブログ
ピンバック: サビキ釣りで夜釣りはアリなの? – つぐむぐ