波津漁港は福岡でチヌが通年狙えるおすすめ釣り場

投稿者: | 2017年9月14日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

どうもつぐむぐです。

メルマガ読者のウッチーさんから

福岡のおすすめ釣り場情報をいただいたのでご紹介します!

 

================

 

初めまして!ウッチーと申します!

いつも勉強させてもらってます!

私はチヌ釣り始めてまだ1年にも満たない者です!

それに加え、仕事が忙しく月に1回か2回行ければいい方です!

今回、私が良く行く漁港のことを応募してみようとおもいましたので、

よろしくお願いします!

 

 

■おすすめ釣り場名

波津漁港(福岡県遠賀郡岡垣町)

 

 

 

■波津漁港の最大の魅力

私は波津漁港へ月に1、2回程度行きます。

アジングにも来ます。

この場所は潮通しがいい方で、堤防から約5メートル離れれば、

水深が6メートル程になる。

 

いわゆる、かけ下がりになっており、

量は多くないものの、底には若干量の海藻が生えている。

 

プランクトンが多くいるのか、餌取りが多いなという印象。

ただ、チヌは年中いる!!

だから、年中可能性がある。

 

サイズは正直なところ、わかりません、すみません!笑

と言いますのも、量を釣った訳ではないので、

なかなかアベレージがわかりません!

 

 

 

■波津漁港でよく釣れる時期

8月から朝一でよく釣れる

 

 

■駐車場等

足場良し、駐車場有り、トイレあり、車の横付け不可、

コンビニは車で2、3分のとこにポプラがあります。

 

 

■波津漁港での過去の実績

チヌ40センチ(昨年夏)外道ですが、エギングでアオリイカ1.5キロ

 

 

 

■安全面

足場がいいので、安全だと思います。

実際休日になるとファミリーで釣りをしに来てる家族を見ます。

 

 

 

■波津漁港の必勝パターン

徹底的に底をズボ釣りでやれば大丈夫だと思います。

あとは餌取りが多いので、その辺の対策が必要かなと思います。

オキアミ、練り餌、どちらがいいかは条件によるので、何とも言い難いと思います。

 

 

 

■最後に

先日の釣行で、仲良くなったおじちゃんから教えてもらいましたが

「冬になって、誰も釣りに来てない状態で

竿を出せばかなりの高確率で釣れる」らしいです!笑

 

================

 

 

レポートありがとうございます。

通年チヌが釣れるポイントということで、

ブログ読者の方には非常にありがたい情報かと思います^^

ありがとうございます!

 

今回最大の気になったくだりが、

 

>仲良くなったおじちゃんから教えてもらいましたが「冬になって、誰も釣りに来てない状態で竿を出せばかなりの高確率で釣れる」

 

ここですね。

寒チヌが有望な釣り場ということで間違いなさそうですね。

 

今まで1人勝ちをされていた?仲良くなったおじちゃん的には

ライバルが増えるかもしれませんが、

まぁライバルが増えても釣れる人は釣れるので、恐らく大丈夫かと!爆

 

貴重な情報を暴露していただきありがとうございます。

ぜひ、調査に行かれた方からのご連絡お待ちしております。

ではでは!

 

関連記事:芦屋漁港はチヌが期待できる釣り場ばい!

関連記事:若松沖波止「響灘埋立地」は釣果が手堅い!

関連記事:北九州市の赤坂海岸は釣果期待大の釣り場です!

関連記事:若松運河風車前沖波止(北九州市若松区響町)釣り場情報

関連記事:若松運河はチヌ・グレ釣りの優良ポイント

関連記事:玄海島はよか釣り場!チヌ・グレ・マダイも期待できるよ!

関連記事:博多埠頭@福岡おすすめ釣り場情報

関連記事:箱崎埠頭@福岡おすすめ釣り場情報

関連記事:唐泊漁港@福岡おすすめ釣り場情報

関連記事:野北漁港@福岡おすすめ釣り場情報

関連記事:糸島の船越漁港は釣果が手堅いポイントです

関連記事:船越漁港チヌ釣り情報(2017年1月5日)





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・