福岡周防灘のおすすめハゼ・シーバス・チヌ釣り場「吉富港」

投稿者: | 2018年4月6日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

つぐむぐです!先日までは福岡の糸島周辺を紹介してきましたが、今度はちょっと場所を移そうと思います。北九州とか周防灘沿岸エリアに。その中から今回は「吉富港」をご紹介。住所は「〒871-0801 福岡県築上郡吉富町小祝」になります。大分県との県境付近に位置します。

 

 

ここは山国川の河口部に位置する港のため、釣れる魚も汽水系の魚がメインになります。具体的にはハゼ、チヌ、シーバス、ウナギ、アナゴ、ボラ、サヨリなどですね。注目すべき点はウナギやアナゴといったクネクネ系が釣れるということでしょうか。美味しいですから、釣って食べたい人にはおすすめです。ウナギなんて最近国産なんて店でほとんど食べれないですからね。

 

それはよいとして、吉富港の攻略法といえば「水位が高い時間や場所を攻める」ということでしょう。満潮前後を攻めるといいですね。なかなか潮時をあわせていくのはサンデーアングラーにはつらいものではありますが(苦笑)

 

あとは、仕掛けを投入していく中で少しでも落ち込みになっているポイントを探ることが大切ですね。これはぱっと見じゃなかなか区別がつかないので、何度も仕掛けを入れていくなかで徐々に絞り込んでいけると思います。ただ一般的には川の真ん中や沖にいくほど深い傾向にはあるので、遠投を意識して釣りをすると良い釣果が狙えるかもしれませんね^^

 

チヌも普通にいるポイントなので、フカセ釣りで狙ってみてください☆では!

 

追伸

福岡のおすすめ釣り場情報を載せておきますね^^

福岡西区 西の浦漁港はアジング・エギング・チヌ釣り何でも釣果でるバイ!

糸島の野北漁港はアジ釣りの釣果が固い釣り場バイ!

福岡市西区の唐泊漁港は風に強いチヌ釣り場ですバイ!

糸島 福の浦漁港はチヌ・ヒラメ・キス等いろいろ釣れるよ

糸島 芥屋漁港ではアジ・メバル・チヌ釣りが楽しめるバイ!

福岡糸島の加布里漁港はチヌ釣り道場バイ!

深江漁港はチヌ釣りとアジング・サビキが楽しめるポイント

糸島の福吉漁港ではチヌ釣り・アジング・メバリングがおすすめ

宗像の釣川河口はチヌの魚影が超濃いらしいバイ!

小倉港~砂津港は釣果を絶対に残したい人が行くべきポイント

北九州海釣りポイントナンバー1「日明海峡海釣り公園」

高浜港@北九州おすすめ釣り場情報

波津漁港は福岡でチヌが通年狙えるおすすめ釣り場

芦屋漁港はチヌが期待できる釣り場ばい!

若松沖波止「響灘埋立地」は釣果が手堅い!

北九州市の赤坂海岸は釣果期待大の釣り場です!

若松運河はチヌ・グレ釣りの優良ポイント

玄海島はよか釣り場!チヌ・グレ・マダイも期待できるよ!

博多埠頭@福岡おすすめ釣り場情報

箱崎埠頭@福岡おすすめ釣り場情報

唐泊漁港@福岡おすすめ釣り場情報

野北漁港@福岡おすすめ釣り場情報

糸島の船越漁港は釣果が手堅いポイントです

若松運河風車前沖波止(北九州市若松区響町)釣り場情報

船越漁港チヌ釣り情報(2017年1月5日)





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・