釣り用のゴアテックスウェアが高すぎると思いませんか?

投稿者: | 2018年3月11日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

質問

釣り用のゴアテックスウェアが高すぎると思いませんか?10万円を超えるものなど手が出ません。ウェアはゴアテックスでないと防寒・防雨は心配ですか?

回答

>釣り用のゴアテックスウェアが高すぎると思いませんか?

めっちゃ高すぎると思いますバイw(きっぱり!)ぶっちゃけもっと安くしてほしい。

これは庶民泣かせのプライスですわなwゴアテックスは庶民向けではなく富裕層向け商品なのでしょう!w

 

とはいっても瀬渡しで行くと結構ゴアテックス着ている人多いんですよね。特に五島行きの瀬渡し船とか乗ると、かなりいる印象。「みんな金もってんなぁ~」って
感心・感心。

 

え、僕ですか?ゴアテックスなんて着てません。がまかつのゴアではないウェアっす。どうでもいいので詳細すら覚えてませんw

でもぶっちゃけ防寒・防雨耐性は十分です。

 

 

防寒から言うと、風を通さないアウターであれば、あとはインナー勝負です。いくらアウターがゴアテックスでも中がペラペラなら冬は死にますw

僕なんぞは中にヒートテックを多いときは5枚、ホッカイロ4枚(腹側に2枚、背側に2枚)貼ってます。これだけやれば安心。厳寒期でも昼には汗をかきます(爆)

 

でも、寒くて死にそうで風邪ひくより、暑くて服を脱ぐ方が良くないっすか?友達が何人も過去、磯の上で震えているのを見たことありますが、体が超冷えたら暖をとらないといけないので釣りは強制終了ですからね。可哀そう。

 

ウェアは中と外のトータル勝負なので、アウターは風を通さないものであればOK!あとはインナー・ミドラーで勝負しましょう!

 

 

で、次に雨ですが、これも防水対応のものなら別にゴアじゃなくていいっす。大事なのは、使っているうちに撥水加工が落ちるので、復活させる必要があります。

この時に使うのがニクワックスですね!これを使うと防水効果が見違えるように復活します!

 

ニクワックスの価格を調べる

 

ニクワックスには洗濯機用と撥水用の2タイプがあるので、それらを併用することで見違えるようにウェアの撥水効果が復活します。詳しい使い方は以下の記事をご参考に!^^

ニクワックスの効果・使い方と製品まとめ

 

ゴアとて水弾きが悪いならな~んも意味ないんすよ。不快指数は高まります。なので、手入れですね、手入れ!

これをちゃんとやっていれば、別にゴアじゃなくてもOKってことは覚えておいた方がいいっす。じゃないといつまで経ってもゴアへのコンプレックスがなくならないでしょうからねw

 

もともと撥水効果の低いあんまり安すぎる商品も微妙ですが「数万の商品であれば、手入れと中の補強(ミドラー、インナーの充実)でどうにでもなる」っていうのが個人的な見解であります。最後の僕の意見をまとめて終わりにします。

 

・ゴアテックスは高すぎる。もっと安くしろ!

・富裕層向けだとと思っている。

・アウターは風を通さなければOKで、ミドラーとインナーで補強可能。

・ウェアは水弾きが命。ニクワックスでメンテナンスを行おう!

・数万の商品であれば、どうにでもなる。

 

以上になります。「これを言ったからなんだ!」って訳じゃないですが、言いたいことをただ言いたかったので書きましたw参考になれば!

釣具が高い・渡船代が高いと嘆くあなたへ

がまかつの釣り用らしくないキャップ(帽子)がいいね!

シマノおすすめ磯靴「ゴアテックス・FIRE BLOOD Boa」

釣りガール秋の服装 おしゃれの秋は釣りウェアもオシャレに!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・