がまかつの釣り用らしくないキャップ(帽子)がいいね!

投稿者: | 2018年3月8日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

つぐむぐです!つかぬことを聞きますが、「がまかつのアパレルにどんなイメージをお持ちですか?」

 

僕はよくも悪くも、賛否両論あると思いますが、がまかつのデザインって無骨なイメージです。フカセばっかりやるから、余計そう思うのかな。フカセは特に無骨なデザインのウェアが多い印象。

 

でも、釣りの分野が違えば意外とカジュアルなアパレル商品もあるもんで。がまかつの2018新製品を見ていくなかで、普段あんまり覗かない帽子とか眺めてみる
と、面白いデザインの帽子をあ見つけましたバイ。見つけたのが以下の4点。

 

▲アメリカンキャップ GM-9831

 

▲センタークリースハット GM-9834

 

▲ワークキャップ GM-9832

 

▲フラットブリムキャップ GM-9833

 

どうっすか?

 

ジーンズ調っていうのかな?デニムっぽい見た目で、そのカジュアルさが良い意味でがまかつらしくなくて良いと思いました。

 

確かに釣りメーカーだからといって、いかにも「釣り!」って感じのウェアばかり作っていても顧客の幅が広がらんと思う。機能性の高い素材を釣りメーカーは作れ
るから、見た目に機能性を加えてデザインの面白いウェアを作っていけば、釣りじゃなくてもアウトドアやってる人から「ウェアだけはがまかつ」みたいな人ももっと出てくるんじゃないかな?

 

実際僕の周りでも釣りの時に「コロンビアのアウター」着てる人いますけど、登山メーカーのウェアはデザインが格好よかったりするので、わからなくはない。機能性も高いしね。

 

これの逆もあるんじゃないかと思う。

 

釣りしない人だけど、「普段着=がまかつ」って人がチラホラ出てくれば大したもんですよね。なかなか道は長いだろうけど。まぁそれは最終形として、まずは多くの釣り人の普段着を「がまかつ」にできたら立派なもんですな。これは「がま」に限らず釣りメーカー全体に言えることでしょうが…。

 

僕は「釣りウェア=がまかつ」ですが、まだ「普段着=がまかつ」にはなってないので、これからカジュアル商品にも注目していこうと思いますバイ!では!

 

追伸

過去に僕が書いたがまかつ記事を集めてみたら結構な数で受けましたwがまかつ広告塔みたいやなw

がまかつさん、いつでもPR引き受けますんで、その時はよろしくデスw

我夢者2って6号まである上物竿なんやねw

2018新作!マスターモデル2チヌを評価したバイ!

がま磯マスターモデル2尾長インプレ釣行記

がまかつ磯竿 マスターモデル2尾長 m-53 徹底解剖!

チヌ針の色革命!「ファインチヌ」がまかつ新製品2017

がまかつ新製品2017黒冴1号の使用感

がまかつおすすめタモの柄gpr5.3

がま磯ファルシオン1.75号インプレ

タモ枠おすすめは40cmジュラルミンじゃ~!

玉の柄7mおすすめ「がま磯 たもの柄 マスターモデル」

【本音丸出し!】がま磯rzr評価・インプレ

がまかつ2017秋 新製品ロッドを予想しましょう!

がまかつ磯竿マスターモデル2評価

冬メジナの釣果を上げる針

磯バッグおすすめ「がま磯クール 32 GB-305」

尾長メジナ仕掛けの肝となる針

がまかつ針からグレの新作が登場!

チヌ釣り用ストリンガーおすすめ

がまかつフィッシンググローブを狙ってます(5本切) GM-7249

ケイムラ塗料の効果を体感せよ!グレ釣りおすすめ針「がまかつ競技口太」

高いけど素晴らしい「インテッサg5 1-50」の細部・使用感を徹底評価

チヌの超遠投釣りをサポートするおすすめ針「がまかつ遠投チヌ」





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・