釣具が高い・渡船代が高いと嘆くあなたへ

投稿者: | 2016年12月21日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


釣具代や渡船代が高いと嘆くあなたへ

 

 

どうもつぐむぐです。

 

ブログ読者からよく受ける質問の1つに

「フカセ釣りの道具が高くて買えない。安い道具でもなんとかなりますか?」

ってのがある。

 

確かに、安い道具でなんとかなる場合もあるけど、

高価な道具ほどいい性能を発揮するものが多い。

 

 

例えば、ウキ。

 

ウキはフカセ釣りの仕掛けの核といっても過言ではない。

 

ウキが違うだけで、釣り方は大きく変わる。

釣り方が変われば結果も劇的に変わる。

 

僕はウキをいいものに変えてから、

それまで4年近くボウズだったくせに

安定してチヌが釣れるようになったし、

グレにしたって、露骨に釣果が上がった!

 

ウキってマジで超大事!

 

 

その他、撒き餌にしたって、釣果を変える。

いろいろ重要なポイントはあるけど、

特に遠投できるか、できないかという違いは

露骨に釣果を変える。

 

高価な撒き餌ほど、遠投性、集魚力、比重などが

高いレベルで備わっており、総合力が高いものが多い。

 

結論、

「釣果に影響するものには、しっかり投資した方がいい」

ってのが僕の見解。

これはいろんなところで言ってるから知ってる人も多いだろう。

 

水くみバケツとか帽子みたいに

釣果に影響しないのは、ぶっちゃけどうでもいいけどw

これはフカセ釣りに限った話ではないね。

 

ジギング、エギング、タイラバ、ショアジギング、

メバリング、磯釣り、オフショアジギングなどなど

全てに共通してることだと思う。

 

「安い道具でも工夫しだいでなんとかなる!」ってのはそれでありだけど、

そういう工夫ができない人や面倒な人もたくさんいるから、

そういう面倒は道具のスペックで、さっさと片づけようってのが僕の思考。

 

 

それに、せっかく釣りをやるんだったら

道具もいいものを使って、

思い切り釣りを楽しみたいじゃないですか^^

 

いい道具で釣りをすると超絶気分がいいし、快適。

竿やリールは軽いし、バッカンは丈夫だし、

ウェアはカッコイイし、防水対策も素晴らしい!

道具も壊れにくいし、結局コスパ―がいい。

 

それに、いい道具を使って仮に釣れなくても、

「この道具で釣れないなら仕方ない」って納得もいく。

厳密にいうと、道具ではなく、己の技術に不満がいくけどねw

 

 

初心者ほど、道具にも腕にも不安があるだろうから、

せめて道具くらいは何とかしたいもの。

技術と違って、道具はある程度のお金で何とかなる。

 

いい竿のように、釣り人の腕をカバーしてくれるアイテムもある。

それにいい道具は眺めているだけで気分がいい~。

以前紹介したインテッサg5とかまさにその典型。

 

僕もブログでいろんな釣具を紹介してるけど、

その素晴らしさを、できればみんなに体感してほしい。

似たような仕掛けではなく、同じ仕掛けをね。

実際に使わないと、その道具の本当の価値は分からないもの。

 

 

 

同じような相談で「渡船代、船代が高いのがネック」という声も聞く。

 

いい釣り場ほど沖にあり、

沖に行くほどいろんな魚、デカイ魚が釣れる。

 

ただ、燃料代がかかる分、渡船代が高くつく。

五島への瀬渡しなんて、平戸から大体15000円位もする。

オーマイゴッド!!!これは、なかなかの出費だ。

 

 

そんな相談も多数あって、今回僕なりにいろいろと考えた結果、

ブログ読者に何とかしてお小遣いを稼いでもらいたいと考えた。

それしか僕が現実的に提案できる解決法がない。

 

ちなみに僕は釣り以外の趣味として、ネット活用ってのがある。

釣りとネット。面白い位、完全に正反対の趣味だねw

 

僕は大学生の頃から、ネットを使って、ボチボチお金を生み出してる。

大学時代あまりに暇すぎて始めたのがきっかけ(爆)

 

 

今、僕の家は月2万のお小遣い制だけど(涙)、

毎月、その何倍もの額がネットから自動で入ってきてる状態。

 

もちろん、中には難易度が高いものもある。

けど、そんなのばかりでもないんだ。

リスキーなものもあるけど、ノーリスクのものもある。

お金がかかるものもあるけど、かからんのもある。

 

ネット活用も釣りと同様、

今までいろいろ勉強してきて、いろんな知識を得てきたんだけど、

その中から安全かつリスクが低い(またはない)情報を

お伝えできればと思う。

 

もちろん僕の稼ぎに影響しないものをねw

(そこはご了承ください笑)

 

僕の釣り仲間には、ネットを活用して

がま磯インテッサg5(定価18万)を手に入れた人、

BB-Xテクニウムやトーナメント磯を買った人もいる。

毎月、数回五島に行ってるやつもいる。

 

自分のやる気しだいで、

釣り道具を全部揃えることもできる。

もちろん買い直すことも。

 

ゴアテックスの高級なウェアだろうが、

防水のシューズだろうが買えるし、

男女群島や五島への船代もカバーできる。

 

 

具体的な情報については、

最初釣りメルマガで話そうかなとも思ったけど、

ジャンルが全然違うんで、便宜上メルマガを分けようと思う。

これだと、情報が不要の人に迷惑もかからないしね^^

 

無料メルマガ登録はこちらから

 

 

あ、ちなみに僕がお伝えする情報は、

「寝てても月に100万稼げる方法」とか、

「クリック一つで50万円口座に振り込まれる方法」とか

そんなウンコみたいな詐欺情報じゃないw

正攻法ばかりをお伝えしようと思う。

 

だから、「作業一切なしで荒稼ぎしたい!」とかいう

夢見る夢子ちゃんや、幸せなドリーマーはどっか行ってほしい。

そんな美味しい話、ある訳なかですばい!w

 

そうは言っても、ちゃんとした作業を継続していけば、

しっかりお金を生み出せる情報があるのも事実。

 

僕はこういうスタイルが性格的に得意でして。。。

 

そりゃあ僕だって一獲千金に憧れるますよ・・・

 

けど、そんな才能がないのは分かってるから、

ある程度時間がかかっても、確実にある程度の額を

コンスタントに稼げるスタイルが好き。

 

釣りもネット活用も適切な知識があるかどうかが重要。

釣れない知識とか、稼げない知識はいくらあっても無価値。

 

堅実に稼げる方法もちゃんとあるんだけど、

なかなか教えてもらえないんだよね。

釣りと一緒で、みんな他人にいいテクニックは教えないからねw

 

「じゃあ、どうしてつぐむぐは教えるの?」

と言う声が聞こえてきそうだけど、

そりゃあ、さっきも言ったけど、

僕の稼ぎに影響しない情報だけ教えるからっすよw

 

一般的に「もうけ話は人に教えない」っていうけど、

自分の不利益にならない情報なら教えるよね?^^

 

だからといって、全然稼げない情報は教えないから大丈夫。

そんなの教えて「なんだこいつ!」って思われるのも嫌だしw

 

 

それに、情報だけ知ってても、全然損はないと思う。

いつかやってみようと思うかもしれんし、

聞くのはタダだし、何より嫌だったら、メルマガの配信解除すればいいw

 

 

最後に僕から言えることは

「釣りと一緒で活用できるものは大いに活用しよう!」

ってこと。

 

ただいたずらに目の前の情報を逃す

ってことだけはして欲しくないんでね。

 

一緒に釣り人生を充実させましょう!

ではメルマガでお待ちしています^^

 

無料メルマガ登録はこちらから

 

 





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・