THEO(テオ)で資産運用10万円~はじめました

投稿者: | 2017年11月9日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

つぐむぐです。昨日、自動資産運用システムTHEO(テオ)に10万円入金しましたばい。先月から資産運用に興味をもって勉強を始めていまして、余裕資金を小額ずついろんなところに分散して投資しよう企んでいるところです。SBI証券で口座を作ったので、株の購入も進めていきたいのですが、こちらはそう簡単にはいきません。

関連記事:株をはじめるため証券会社に口座を作りましたバイ

 

とはいえ、銀行にお金を塩漬けしておくのも嫌。てなわけで、資産運用の師匠に「何か銀行より運用できる初心者向けのサービスないっすか?」って聞いたところ、「とりあえずロボアド使ってみたら?」ってことだったので、早速やってみることにしました。

 

 

ロボアドとは?

ロボアドはロボアドバイザーの略で、AI(人工知能)ロボットが自動で資産運用してくれれる仕組みのこと。すすめてもらったのが、「ウェルスナビ」と「THEO(テオ)」だった。テオの方が小額1万円から資産運用ができるということで、先に契約したけど、既にウェルスナビにも申請はしているので、ボチボチ書留で本人確認通知が届くと思う。ちなみにウェルスナビは10万円から資産運用ができる。今回はTHEO(テオ)に結局10万円入金した。

 

 

運用の方針

今後僕はTHEO(テオ)に対して、毎月1万円を固定投資(積み立て)をしていく。積立投資ってやつですね。運用期間は長期の25年~30年位を想定している。積み立て投資はリスクが分散できるから、僕みたいな投資初心者におすすめの投資方法。びびりで安定志向の僕はそれに乗っかったわけですw

 

 

積み立て投資は初心者向け?

厳密にいうと初心者向けっていうよりリスク回避(リスクヘッジ)できるから積立投資という手法を選んだ。投資商品を買うときに一番困るのは、高値つかみ。高値で商品を買っちゃうこと。金融商品を一括で購入してしまうと、価格が下がっている間は気が気じゃないけど、積立投資は毎月固定額で商品を購入していくから、商品価格が下がっている間は商品の口数を多く購入できる。逆に商品価格が高い時は購入できる口数も少なくなる。価格が低い時も高い時も購入を続けることで、商品購入の平均単価をならすことができる手法=ドルコスト平均法を僕はややろうと思ったわけです。

 

 

これだと相場の下落もむしろチャンスに思えるw口数がいっぱい購入できるぞ~!わーい的なw

 

この積立投資を長期の目線で行えば、長い間に景気の波が上下するだろうから、目先の細かい価格の上下に一喜一憂する必要がなくなる。長期の目線で見るとまだまだ世界経済は成長していくと僕は考えているから。テオの言葉を借りると・・・・

 

世界経済は年平均4%近い成長を持続的に実現しており、マイナス成長となったのは、ここ50年を見てもリーマンショック後の2009年のみです。

 

ちなみにテオは世界中のいろんな国や対象(株、債券、金、不動産、エネルギーなどなど)に分散投資するので日本経済だけという話ではない。日本の景気が悪いとかっていう規模感ではない。

 

僕はわがまま人間で、資産運用はしたいけど、相場の前に張り付くのは嫌。できるだけ消耗せずに効率よく運用をしたいって性格なので、ロボアドを採用してみようと決めました^^なんて便利な時代なんだ。

 

 

僕のポートフォリオ

参考までに僕の投資の配分(ポートフォリオ)をお見せします。

 

株を中心に投資するプランなので、リスクはそこそこ取って運用していく感じのスタイルになっています。ちなみにいくつかの質問に答えるだけで、ロボットがその人にあったポートフォリオを組んでくれるようになっています。無料診断できるので、遊びでシミュレーションしてみると面白いよ^^

 

 

実績公開

今後THEO(テオ)運営の実績レポートをココにつづっていこうと思います。「ロボアドとか怖すぎ」って方も「ロボアド面白そう」って方も、僕の行く末を他人事として楽しんでもらえたらと思いますw僕が損しているときは「あ~あ、ロボアドとかするから」って哀れんでほしいし、上手く行ってる時は「つぐむぐめ!やりおるな!」と思っていただけたら嬉しいですw今後の展開をお楽しみに^^ではでは!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・