2017年11月の資産運用結果を公開するよ

投稿者: | 2017年12月6日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

つぐむぐです。2017年11月は僕にとって資産運用元年元月となりました。これから変化の足跡を残していこうと思います^^ちょっと遅くなりましたが、11月の実績です。

 

 

自動資産運用ロボ(ウェルスナビ)

 

ウェルスナビには毎月2万円を積立投資しています。最初に突っ込んだ金額は15万。ウェルスナビはもともと30万円からしか始めれなかったサービスみたいだけど、今はキャンペーンで10万円から資産運用がはじめられたので乗っかりました。

円建てだと1186円のプラス。ドル建てだと18.86ドルのプラス。11月の14日くらいからはじめた結果なので、上出来ではないかと。

余談ですが、最近定期預金を解約しました。100万を定期預金に入れてたんですが、5年で付いた利息が2000円弱。それと比べたら半月で1186円って十分すぎるパフォーマンスじゃね?しかも自動運用で。完全放置プレーですwもちろん日々増減は繰り返してますがね。まぁそれは投資なんで当たりまえか^^

 

 

円建てとドル建て

そういや僕が投資を始めて分からなかった言葉に円建てとドル建てがあったので、一応ここで解説しときます。ざっくり言うと円建ては「運用成績を円で見るってこと」。ドル建ては「運用成績をドルで見る」ってこと。ウェルスナビは基本海外の株式とか債券に投資するので、ドル建てでの成績に注目することも大事。ドル建てで成績が伸びてなかったら運用自体が上手くいってないってこと。でも実際僕らは日本に住んでいるので、円が基本通貨になるよね。そうなるとドル建ての運用成績に為替レートが適用された後、最終的な運用成績が割り出されることになる。

ドル建ての成績+為替レート=円建ての成績

こうなるので、為替、つまり円高とか円安の影響も受けるってことです。これが海外投資の醍醐味でもあり、難しいところでもありますね。ドル建ての成績がいくらよくても、為替が上手く働かないと場合によっては損することもあるってことです。実際11月もそういう局面がありました。海外投資・・・おくが深いぜ!

 

 

自動資産運用ロボ(テオ)

▲円建ての場合

 

▲ドル建ての場合

 

テオには毎月1万円を積立投資しています。テオは1万円からの投資をキャッチコピーにしている、手軽にはじめられる自動投資ロボットになります。ちなみに僕は初期投資で10万円ぶっこみました。11月の成績は円建てだと225円のマイナス。ドル建てだと14.14ドルのプラス。おや、まさにさっき説明したドル建てはプラスだけど、為替の影響を受けて円建てでマイナスになってるじゃありませんかい!^^これこれ、これがいいたかったんですよ!w

関連記事:THEO(テオ)で資産運用10万円~はじめました

 

 

ビットコイン(ビットフライヤー)

 

実は11月の末からビットコイン投資も始めました。これはロボット運用ではなく、自分(手動)で運用しています。といっても、短期の売買を繰り返すとレーダーではなく、あくまでもビットコインの将来性にかけた長期スパンでの投資スタイルです。ビットコインの単位はBTCですが、現在0.01BTCを購入し、たった2日で561円の利益が出た状態です。

 

ビットコイン、僕も最初はものすごく怪しい詐欺通貨だと思ってましたが、しっかり勉強していくと、ものすごい可能性を秘めた通貨だということが分かりました。2017年12月5日現在、1BTC=約130万円とか値が付いているから衝撃ですw

 

インフレが起こっている国の人なんかは、仮想通貨に資産をどんどん移動させているようです。ビットコインが決済で使えるサービスも増えてます。今後ますます世の中をにぎわしていくんじゃないかと期待しています。

 

とはいえ、まだまだ発展途上の通貨ため、ビットコインはものすごい乱高下をします。もし相場の前に貼り付いていると、まじでメンタル消耗しますw一日で30万とか暴落したことも過去にはある・・・なので僕は将来ビットコインがもっともっと値上がりすることに賭け、どんなに乱高下をしようとホールドしようと考えています。劇的に落ちても高確率で今のところ価格は戻ってきていますのでね。ただ0.01BTCじゃどうしようもないので、相場が下がった局面で今後買い増ししていく所存です。ああ~またはやくバブル崩壊して暴落してくれんかなぁ!w

 

 

2017年11月の資産運用結果まとめ

・自動資産運用ロボ(ウェルスナビ) +1186円

・自動資産運用ロボ(テオ) -225円

・ビットコイン(ビットフライヤー) +561円

合計 +1522円

ぶっちゃけ初月なんで、これがいいとか悪いとかまだ判断すらできない状態ですが、プラスというのはいいことです。僕は何もせずにお金がお金を稼いでくれたということですからね。ちょっといいランチ1回分くらい稼いだ感じですね。まだまだこれからです。もっと勉強してどんどん投資先を増やしていこうと思います!ではでは!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


2017年11月の資産運用結果を公開するよ」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ビットコイン140万超えってw資金が流れ込んでるな・・・ – つぐむぐのグレ・チヌ釣りブログ

コメントは停止中です。