和歌山釣り場情報「紀ノ川河口一帯」

投稿者: | 2017年6月7日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


どうもつぐむぐです!

メルマガ読者の「けーさん」から

おすすめ釣り場レポートをいただいたのでご紹介します。

 

 

●一押しのポイント名

紀ノ川河口一帯 (和歌山県和歌山市)

 


 

●この場所に行く頻度

冬季3~4回

 

 

●この釣り場の魅力

他では活性が下がる厳寒期でも安定して釣果が望める。

広大な河川敷一帯がポイントとなり釣り場所に困ることがない。

地図で確認すると河口部より5~6キロ付近(六十谷付近)に堰があり、

ここより下流であればどこでも釣れると思われる。

以外と大型も当たってくる。

 

 

 

●本命がよく釣れる時期

チヌ1~3月(冬場にしか行かない為それ以外の時期は分かりません。すみません。)

 

●この釣り場の周辺環境

足場良い、駐車場僅かに有り(河川敷なのでスペースはあり)、

車の横付け不可、トイレ無し、コンビニなし。

河川敷なので足場も良くロケーションは良好。

ドッグランもある。

ピクニックがてらチヌ釣りも可能。

ただしメインシーズンは冬なのでピクニックをするには寒いかも。

 

 

●この釣り場での過去の実績

チヌ42cm(2017年2月)

 

 

●この場所での必勝パターンor勝率の高い攻めのパターン

3Bぐらいのウキを使用して徹底して底を狙う。

ハワセを2ヒロほどとる。

水深は全体的に浅く2ヒロほど。

ズボ釣りはまだ試してませんが、有効と思われる。

 

 

●最後に

有名な場所でシーズンになれば、フカセ師が並ぶポイントですが、

広大な河川敷の為、気持ち良く釣りができます。

 

川なので流れが強く釣りずらいこともありますが、

冬場に安定した釣果が見込める一級ポイントです。

=================

 

 

釣り場情報ありがとうございます。

 

渡船利用が要らない釣り場で、かつ冬に強いポイントというのは大変魅力的ですね。

いつも言ってますが、釣り人なら冬場に強い

「鉄板釣り場」を一つはもっておきたいものです。

 

川って一般的には水温が低いイメージがありますが、

逆に冬が良好ってことは、暖かい水が流れてるんでしょうかね?

上流部に温泉があるとか?w

 

理由はどうあれ、良型の寒チヌが狙える貴重なポイントのようですから、

近郊にご住まいの方はぜひ、今年の冬調査に行かれてみてください。

 

調査に行った方がいらっしゃいましたら、

冬じゃなくても結構なので、釣果報告お待ちしています。

寒チヌが釣れる程のポイントなので、年中普通にチヌは狙えると思いますので^^

 

ではでは!

 

関連記事:【水中映像あり】小浦一文字・沖防波堤(和歌山県日高郡)釣り場所・ポイント情報

関連記事:下津港防波堤付近一帯(和歌山県海南市)釣り場情報

関連記事:田ノ浦漁港(たのうらぎょこう 和歌山県和歌山市)釣り場情報

関連記事:【和歌山の磯釣り】白浜グレ釣果情報!

関連記事:和歌山釣り場情報(比井の地磯)





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


和歌山釣り場情報「紀ノ川河口一帯」」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 和歌山チヌ釣果速報!! – 釣りこそ我が師なりⅡ~つぐむぐ@福岡のグレ・チヌ釣りブログ~

コメントは停止中です。