焼津港@静岡おすすめ釣り場

投稿者: | 2017年6月4日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

どうもつぐむぐです。

 

メルマガ読者のSKさんから

静岡のおすすめ釣り場情報をいただいたのでご紹介します。

 

===============

 

●おすすめ釣り場

焼津港【静岡県焼津市】


 

●このポイントの最大の魅力

広大な港で、大型船が頻繁に出入りするため、

水深も深く非常に多くの魚がやってきます。

 

堤防が整備されているので、

釣れるポイントは非常に多く、ここではアオリイカが釣りやすい。

 

街灯も整備されているので、夜でも明るく釣りを楽しむことが出来る。

 

クロダイは一年を通して釣ることが出来、

50㎝以上の大型が釣れることも珍しくありません。

 

他にもポイントによっては、アジ・タチウオ・メバルなども釣ることが出来るので

人が多いときは釣るポイントを変えてみるのも楽しみの一つです。

 

 

●釣れる魚種とよく釣れる時期

クロダイ 通年

ハゼ 9~11月

タチウオ 6~12月

アオリイカ 6~8月

アジ   6~11月

コウイカ 12~2月

 

 

●周辺環境

2002年に港全体が整備されており、堤防近くまで車を横付けすることが可能。

ただし、堤防の先まで行くのは駐車場から歩かないといけない。

けど距離にしても400m程度なので特に問題なく歩けます。

 

港内には多数のトイレが完備されており障害者用もあります。

道も広いので車のすれ違いも安心。

車で5分ほどの所にはコンビニもあります。

 

近くには「うみえ~る焼津」という、

港で揚がった魚を食べれたり販売もしており

隣接されている広場では遊んだり海水を引き込んだフィッシングゾーンも完備されているので

家族での観光にも適しています。

 

釣れるポイントは非常に多いが、

その反面立ち入り禁止エリアが各所にあります。

 

漁港内は多数の船舶が出入りしているので、

それに伴い多数の作業員の方は行きかっています。

 

作業の邪魔になるので、

事前に立ち入り禁止区域を把握して行くことをお勧めします。

 

 

●この場所での過去の実績

クロダイ51cm・2.45kg 2017年05月

アジ 30~40㎝30匹 2017年4月

 

 

 

●この場所での必勝パターンor 勝率の高い攻めのパターン

お勧めの時間帯は夜から朝にかけての時間帯。

大型船が多数が出入りする時間帯なので、かなり海面がざわつきます。

街灯があり多数の魚がいることが分かるので入れ食い状態です。

 

新堤防は整備されているが、禁止区域が多いのでお勧めは出来ません。

旧堤防は車の横づけが可能です。

 

100均で購入したダイソーエギを使って、

夜の焼津に挑戦したらたこ2匹ゲットしました。

100均も舐めたものじゃないですが、夜の焼津は入れ食い状態でお勧め。

 

投げ釣りならキスをメインターゲットに考えましょう。

置き釣りは可能だが、漁船の出入りがあり

スクリューに巻き込まれて竿を持っていかれることも起きているから要注意。

 

水深は場所によって異なり、

外港の大型漁船が接岸するエリアが焼津最大の9m、

その他の外港と新港の深い部分で7m、

残りは5m~6mといったところです。

 

水深の深いところは冬になればヒラメやマゴチなども狙っていくことが出来

ほかの魚も多いのでお勧めではあるが、

水深が深いという事はそれだけ漁船が接岸するという事です。

 

朝早くに釣りに行ったはいいが、漁船があまりにも多すぎて

釣りポイントが無かったというケースも珍しくないので注意。

 

===============

 

 

レポートありがとうございます。

 

車の横づけできて、それだけの利便性がありつつ

年無しチヌも釣れるってどんだけ良いポイントなんじゃw

 

焼津港は、チヌ釣り師にはたまらないポイントでしょうね!

 

唯一欠点があるとしたら船舶が多いということでしょうが、

この辺り一帯であればチヌは回遊しているでしょうから

船が着かない釣り座をうまく探せれば、鉄板の釣り場になるといえるでしょうね^^

 

焼津港にチヌ釣り行ったことある方、ぜひ釣果報告お願いしますね^^

ではでは!

 

 

静岡関連ポイント載せときます!

関連記事:木負堤防(きしょうていぼう)大グレ釣果!静岡おすすめ釣り場

関連記事:静浦漁港堤防(しずうらぎょこう 静岡県沼津市)釣り場情報

関連記事:下田港 犬走り堤防(静岡県下田市)釣り場情報

関連記事:神子元島灯台 磯釣りポイント(静岡県下田市)





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・