波崎新港(はきさしんこう)@茨城おすすめ海釣り場

投稿者: | 2017年8月29日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


おはようございます!今朝も早起きのつぐむぐです^^

Iさんから茨木のおすすめ釣り場情報をいただいたのでご紹介します!

■おすすめポイント名

波崎新港(はさきしんこう 茨城県神栖市)

■波崎新港の魅力

利根川河口の北にできた波崎の新港です。

銚子港の向かい、利根川河口に位置する大型の港です。

 

外洋に面した港ですが、利根川から淡水も流れ込むために多くの魚種が狙えます。

 

駐車は港内に可能です。(これは嬉しいポイント)

 

釣り場は非常に広いですが、河口から沖へ長く伸びた堤防(東堤)は

立ち入り禁止となっているので注意してください。

岸壁や埠頭では車横付けで釣りできます。

 

投げ釣りでハゼやイシモチが釣れます。

関連記事:ハゼ釣りの仕掛けの作り方 ちょい投げ編

 

運河方面ではセイゴも狙えます。ルアーで狙うのがよいでしょう。

 

足場が良いし、トイレも近くにあって、

さらに車を横付けして釣りをすることができるので、

サビキ釣りなどのファミリーフィッシングにもおすすめです。

関連記事:サビキ釣りとは?釣れる魚17選

 

 

■波崎新港で釣れる魚種と良く釣れる時期

クロダイ・チヌ(6月~11月)

アジ(3月~11月)

ワカサギ(3月~11月)

カンパチ(3月~11月)

シーバス(3月~11月)

ヒラメ(3月~8月、10月~12月)

キス(4月~11月)

ハゼ(4月~11月)

イシモチ(4月~11月)

カレイ(10月~4月)

アイナメ(10月~4月)

コノロシ(6月~11月)

 

 

■波崎新港の周辺環境

東関東自動車道「潮来IC」から国道124号から入れます。

電車で行く場合は、最寄り駅がJR総武線「銚子駅」となるので、

そこからバスまたはタクシーを利用して向かうことになります。

駐車場、トイレともに無料のものがあります。

町中に近い釣り場なので、コンビニまでの距離も近く、

買い物も容易に行うことができます。

 

 

 

■波崎新港での過去の実績

クロダイ42cm(2017年6月)

ハゼ17cm(2017年11月)

アジ15cm(2017年10月)

キス16cm(2017年12月)

 

 

■波崎新港での必勝パターンor勝率の高い攻めパターン

波崎旧港から続く水路の出口付近ではシーバス、イシモチ、カレイが釣ます。

関連記事:投げ釣り簡単仕掛けの作り方 カレイ編

 

カレイ以外は濁り潮が狙い目で台風後の大濁りの時には爆釣もみられます。

製氷工場裏では、投げ釣りが盛んですが、ヘチでのアイナメも面白いです。

 

総合的に潮が澄んでいる時に好釣果があがっています。

 

エサはアオイソメかイワイソメで狙うのがいいでしょう。

夏~秋にはサビキ釣りでアジ、ワカサギが狙え、

泳がせ釣りでヒラメ、カンパチなども狙えます。

 

船溜まりは、港内にあり利根川の増水時にも比較的平静を保っているポイントです。

ハゼ、アジ、ワカサギが主なターゲットとなります。

 

ハゼは晩秋~初冬にかけてが本番で

アオイソメをエサに投げかヘチで狙うと良いです。

関連記事:ハゼ釣り仕掛けの作り方 ミャク釣り編

 

船の出入りが多いので邪魔にならないよう気をつけてください。

西堤では、イシモチ、シロギスなどが狙えます。

外側のテトラ帯は穴釣りの好ポイントです。

ただ、テトラが大きいので足下にはくれぐれも注意してください。

==================

 

 

レポートありがとうございます!

 

足場がよくて安全で、釣れる魚種が豊富となれば

ファミリーでにぎわう条件をしっかり満たしてますね^^

 

過去の実績も申し分ないようで、非常に期待が持てる釣り場かと思います。

茨城は都心からも比較的近いので、

魚種が豊富で安全な場所というのは

都会に在住の方にとっても、かなり魅力的なはず^^

 

自分で釣った魚を食べたいと思う人も多いでしょうから。

 

この記事を見て、少しでも現地調査に行ってみようと
思ってくださる方がいれば、私としても嬉しい限りです^^

 

調査に行かれた方がいらっしゃれば、

ぜひ情報提供をお願いします!

ではでは!

 

関連記事:日立港(ひたちこう)@茨城釣り場情報

関連記事:大津港@茨城釣り場情報

関連記事:磯崎港はアジが有望な茨城釣りポイント

関連記事:鹿島港は青物が有望な茨城の釣り場ですばい

関連記事:大洗港@茨城おすすめ釣り場情報

関連記事:那珂湊港(なかみなとこう)@茨木おすすめ海釣り場





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


波崎新港(はきさしんこう)@茨城おすすめ海釣り場」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 大洗港@茨城おすすめ釣り場情報 – つぐむぐのグレ・チヌ釣りブログ

コメントは停止中です。