選択肢を絞ることが成功への近道

投稿者: | 2017年6月3日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


150415222377_TP_V

どうもつぐむぐです。

 

今でこそネットでお金をそこそこ稼いでいる僕ですが、

もちろん最初から稼げた訳じゃないです。

 

メルマガでも、ノウハウばかり語っていて、

稼げなかった頃の話は全くしてなかったんで、

今日は、その辺りの話をしようかと思います。

 

 

負け戦に学ぶことは多いので・・・

 

 

あの徳川家康が若い頃

三方ヶ原の戦いで武田信玄に敗れた経験を

後々まで教訓にした話は有名。

 

 

家康ほどではないけど、

僕なりに過去の負け戦を分析しようと思います。

 

 

大学時代に約20万ぼったくりにあって以降

ネットビジネスから一旦手を引いていた僕だったけど

社会人になってから収入を増やすために

再度ネットビジネスに参戦w

 

大学時代の習慣が完全に抜けきれてなかった。

 

ただ過去痛い思い出もあったんで、

「今度は独学で頑張ろう!」と

ネットでいろいろ調べながら頑張った。

 

 

具体例をいうと、

ツイッター、株、外貨投資、投資信託、

ポイントサイト、せどり(転売)と

本当にいろんな分野に手を出した!

「いろいろやってみて、自分にあったものを伸ばそう」って。

 

現代は基本的にどんなことでも、

ネットで調べるとノウハウは落ちてる。

 

 

でも、今振り返ると、稼げなかった敗因はいくつもあるんだけど

特に大きな原因が「選択肢を絞れていなかったこと」だと思う。

 

 

もう悲しい位いろんな情報に振り回されてた。

ネット上には情報って溢れかえってる…

もう一個人じゃ処理できない位の量が。

 

 

いろいろ手を広げてやってると

なんとなく進化してる錯覚に陥る。

本当は進んでないのに笑

 

 

例えばゲーム好きの少年がいたとする。

 

少年は

ドラクエ11、信長の野望創造、バイオハザード7

を同時に買った。

 

ゲームでの成功を

「とにかくエンディングを見ること(3本全てではない)」だとすると、

彼はどうすれば最速で成功できるだろう。

 

当たり前だけど、答えは「1つのゲームを集中してプレイすること」

 

よくばって、3つ同時に進めていくと

成功するのはかなり遅くなる。

ゲームを入れ替えた時、脳が順応する時間も必要。

(以前どこまで進めていたかを思い出す等)

 

 

これと同じことがネットビジネスにも当てはまる。

 

 

さっき、以前の僕が

ツイッター、株、外貨投資、投資信託、ポイントサイト、せどり(転売)

といろんな稼ぐ系に手を出した話をしたけど、

結局どれもしょぼい成果しかでなかったんですよ。

約4年こんな感じでさまよってました・・・

 

 

結局一極集中してないんで、

ノウハウに書いてあることも中途半端にしか実践できてないし、

進んでいるように見えて、実際あまり進んでないっていう悪循環。

 

 

さっきのゲームだけど、たくさん時間があれば

ドラクエ11、信長の野望創造、バイオハザード7

の全てに手をつけても、いずれはどれも全クリ(成功)するだろう。

 

 

でも僕のようなサラリーマンは

家に帰ってから片手間でやるのが精一杯。

仕事がきつくて作業できない日だってある。

 

 

こんな状況で

選択肢を広げるとかまじで愚の骨頂

僕は愚(アホ)だったわけです(苦笑)

 

 

ガチでそれを脱却しようと、本格的に勉強しだしてからは

アフィリにハマって(一極集中して)作業したのが、

結果が出た(稼げるようになった)原因だと分析してる。

 

 

アフィリって何?って方はコチラを読んでもらうと理解が深まります。

関連記事:ネットを使ったおすすめのお小遣い稼ぎはコレ一択!

 

 

こういう経験もあって、

特に僕と同じサラリーマンの方には、

「選択肢を絞って時間を集中投下」

されることをおすすめします。

 

 

重要なんで何度もいいますけど、

最初からあれもこれもとやるのは愚の骨頂

 

 

時間は有限です。

無限にあるわけじゃない。

 

本当に貴重な時間です。

 

「これ!」と決めたことに選択肢を絞って

一秒でも速く結果にコミットさせましょう!

 

 

もちろん、そのための手助けは行っています。

 

稼ぐための正統派ノウハウは

無料メルマガで公開していますので、興味がある方はぜひ。

 

 

ではでは!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・