大村湾チヌ釣りポイント7選(長崎県西海市西彼町白崎郷一帯)釣り場情報

投稿者: | 2017年1月30日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


どうもつぐむぐです。

 

長崎県の高向(たかむく)さんから

おすすめフィールドレポートが届きましたのでご紹介します!

 

今回は大村湾周辺になってますんで、

特に北部九州の方は必見ですばい!w

 


==================
私が今回ご紹介するチヌ釣りおすすめスポットは

長崎県西海市西彼町白崎郷一帯にあるポイント7つです。

 その1

その2

その3

その4

その5

その6

その7

 

 

私がこれらのポイントに行く回数としては

多くて月に3回位でしょうか・・・

釣れてる情報があれば、しょっちゅう行きます^^

 

 

これらの釣り場は、2ヒロ~1本ちょい程度の浅い水深で、

遠投する自分の釣りかたに合っていると感じています。

浅いので、掛かったときのチヌの力強い横走りが最高に楽しいですよ。

 

寒チヌは期待薄いですが、夏場の高活性チヌを狙うと面白い釣りができます。

チヌがよく釣れる時期として、お薦めは6月~11月です。
回遊チヌを狙い打ちするので、潮が動く釣り座を探して釣ると良いです。

 

釣り場の環境についてですが、

護岸、短波止のため、足場は良好で、車の横付け可能(一部不可)です。

また、白崎郷入口あたりにグラウンドのトイレがあります。

周辺にコンビニは無いため、食糧は事前準備が必要です。

 

私の過去の実績ですが、
チヌは40㎝後半を釣ったと思いますが、

型はそのときの群れ次第。

 

全体的に大村湾アベレージサイズで、40㎝前後が多いと感じています。

先ほども述べたとおり、足場が良好なので

小さい子供や女性でも心配ありません。

しかし、安全装備は必須でお願いします。

これらの釣り場での必勝パターンは

ズボ釣り遠投で、できるだけ沖合いを狙うことです。

そうした方が釣果に恵まれることが多いです。

 

追伸・・・

Facebookもやってますので、

もし良ければそちらでお友達になって頂ければと思います。

 

==================
さすが大村湾。。。

チヌのメッカといわれるだけあって、釣り場が豊富ですな!

 

 

僕は大村湾というか、西海橋に釣りに行くことが多いですね。

チヌ、グレ釣りではないんですがね爆

冬になると、シーバスとメバリングに足しげく通ってます。

 

 

そんな情報はいいとして、

必勝パターンが遠投ズボ釣りというのもありがたい!

 

大征黒もプログレスチヌもウキ自体の重量がしっかりあるんで

遠投が簡単にしやすいのも大きなメリットですよね^^

 

 

今回上げていただいたポイント7つについては

十分僕のテリトリーと言えるんで、

今後、機会があればぜひ行って見たいと思ってます。

 

 

なかなか寒が締まってきて、体的に厳しい時期ではありますが、

高向さんも釣果が出たら釣果報告送ってくださいね^^

 

 

楽しみにしております。ではでは!

 

追伸

長崎県のおすすめ釣り場を載せときますバイ

梅雨グレ攻略法 餌とタナの工夫で活路を見出す!

夏チヌ爆釣が狙える長崎諫早大草周辺の釣り堤防

夏チヌのフカセ釣りが楽しめる佐世保湾の釣りポイント

長崎西海市大島のチヌ釣りポイント

長崎西海宮浦の護岸は夏チヌがアツい!

長崎の地磯 佐世保浅子の釣り場・釣りポイント情報

大村湾の激アツ釣り場情報「ブーメラン島」

長崎西海崎戸の御床島はフカセ釣りポイントとしてどうですか?

長崎 長与のチヌ・キス釣り場「恵美須崎の堤防」

長崎川棚のチヌ釣りポイント「大崎海水浴場」

長崎佐世保小佐々 チヌの有望ポイント「高崎のヘアピンカーブ」

佐世保の俵ヶ浦はHOTなチヌ釣り場

冬でもイケる佐世保のおすすめチヌ釣り場

長崎西海市チヌ・グレ・マダイ・コロダイ釣りポイント「兜瀬」

長崎大島で乗っ込みチヌ釣り祭りを味わえる「赤瀬」

佐賀肥前~長崎福島の海釣り場まとめ8選

伊万里湾~松浦 おすすめ釣り場8選

田平の一六海岸テトラで渚チヌ釣りを満喫しよう!

釜田港(かまたこう)平戸大橋周辺おすすめチヌ釣り場

西海橋でチヌ釣りするなら絶対ココですよ!

佐世保鹿町の釣り場所情報

5枚で分かる!平戸宮之浦 瀬渡し釣りの魅力

時計島@九十九島釣りポイント情報

良型チヌが出る!佐世保釣り場情報

チヌが有望!福島港@長崎釣り場情報

新長崎漁港@長崎釣り場情報

調川港(つきのかわこう)青物、エギング、キス釣り何でも来い!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・