平塚新港チヌ釣果(2017年1月23日)

投稿者: | 2017年1月24日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


平塚新港チヌ釣果(2017年1月23日)

 

 

どうもつぐむぐです。

 

またまた神奈川のコオジちゃんから嬉しいズボ釣り釣果速報が届きました。

 

きっと全国のチヌ釣り師たちの励みなると思うんでご紹介しますね^^

 

 

 

===================

 

つぐむぐ先生こんばんは~

コオジちゃんです(^-^)

 

先週、平塚新港(神奈川県平塚市)での釣果報告を

ブログで紹介して頂きありがとうございました。

関連記事:平塚新港釣果クロダイ3枚

 

丁度一週間前に平塚新港で40オーバーのクロダイを釣った事が

自分の中であまりにも衝撃的だったので、

前回はマグレではなかったと証明したくなり、

本日も平塚新港にてクロダイ釣りに挑戦しました。

 

今日は朝から釣り人がチラホラ

フカセ釣りや、ヘチ釣り、投げ釣り、サビキ釣りなど

皆さん様々な釣りを楽しんでいました。

 

 

ですが…まったく魚が釣れている気配がありません。
実は私も開始から三時間アタリがありませんでした…

 

ですが、今日は決めた範囲にコマセをコツコツた投げ込み、

 

辛抱・・・ひたすら辛抱

アタリが来る事を信じて…
・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

すると!!!

 

 

きました!本日も!

 

 

 

いきなり48㎝のビックサイズ!

立て続けに…

 

 

40㎝!

(*´Д`*)全誘導ズボ釣り最強です

ちょっと休憩してランチタイム

再開後 また同じ範囲に集中してコマセを投入し

 

5投目くらいで

 

 

41㎝!

本日も40オーバー三枚の釣果でした(^-^)

 

 

 

 

ドヤ顔w調子乗り過ぎw

地元のおじさん達もびっくりしてました‼️

全誘導ズボ釣り最強が証明できた一日でした。

こらからもご指導よろしくお願いいたします。

 

=====================

 

コオジちゃん!

寒い中お疲れ様でした!

 

今回もナイス釣果!

全てチヌサイズでこの時期としては納得の釣果だったんじゃないっすか?^^

ズボ釣り最強説も唱えてくれてありがとう!

 

 

ところで、

どんな釣り方をしててもチヌが全く食わない時間帯って絶対ある。

逆にどんな釣り方してても、チヌが入れ食いする状況もある。

 

後者はどうでもいいとして、

前者の状況になると人は

「俺の仕掛け間違ってんのかな?」

って思ってしまいがち。

 

 

 

もちろんそれで仕掛けに手を入れるのがセオリーなんだけど

そもそも魚のやる気が全然ない時に仕掛けをいじってもあまり効果はない。

むしろ答えから逆に遠のくこともある。

 

 

その点、ズボ釣りは「釣れる仕掛け」

って信じれるところが僕も気に入ってる。

釣れない時は、「まだチヌのやる気がない」か「まだチヌが寄ってない」か

そんなところだろうと推測してる。

 

仕掛けいじるっていってもガン玉つけたり、ウキの浮力をかえる位でいい。

この2つは、結局やってることの本質は同じなんだけど。

 

 

それはいいとして、

「仕掛けを半誘導に変えたり、全然違うウキに変えないといけないかな?」

みたいな迷いが生じないっていうのは実はかなりデカい武器になる。

 

 

厳しい状況の時ほど、「自分の仕掛けを信じ切れるか?」

ってのはかなり重要な要素になるからね。

 

 

しっかり仕掛けを信じて撒き餌を打ち続けた姿勢が

「自分だけ釣れる」っていうのにつながってると思うよ。

 

使い続けていると、仕掛けがくれる海中のシグナルが

いろいろ分かるようになるんで、

もっともっと使いこなしてズボ釣りマスターになっちゃってくださいね^^

 

 

 

気軽にまた釣果送ってね!

 

 

ではでは!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・