蛙島の「カエル」(山口県周南市徳山湾)チヌ釣果(2017年1月21日)

投稿者: | 2017年1月24日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


蛙島の「カエル」(山口県周南市徳山湾)チヌ釣果(2017年1月21日)

 

 

 

どうもつぐむぐです。

 

メルマガ読者の松村さんから

 

恐ろしい?最新の釣果報告があったのでご紹介します!

 

 

===================

 

今日は当初グレ釣りの予定をしていたのですが、

瀬渡しで渡ったポイントが足下から深い場所だったので

急きょチヌ釣りに変更!w

 

そんな理由もあって、グレ用撒き餌以外、

つぐむぐさんのズボ釣り仕掛けを完全再現して挑みました。

 

山口県周南市徳山湾にある蛙島のカエルという沖磯での釣果です。

 

 

前日までの寒波の影響か?

食い渋りが凄かったんですが、

この仕掛けのおかげで僅かなアタリも拾えました。

 

最終的に45〜37のチヌ9尾の好釣果でした!

 

つぐむぐさんの仕掛けを見習ってやっている結果です。

 

====================

 

おおおお!

 

この超絶寒い時期に釣りに行かれるとは、

松村さんは真のアングラーですね^^

 

 

まずは寒い中の釣行お疲れ様でした。

風邪ひきませんでしたか?

 

 

 

そして釣果・・・

これはまじで異次元レベルですね・・・

 

これまた、乗っ込みチヌか秋チヌじゃない?って

って錯覚する位やばい釣果ですね。

素直にすごすぎでしょうw

 

 

 

ちなみにちょっと前に松村さんから釣果報告もらった時も爆釣だったなw

ホントよう釣りますね^^

素晴らしい!!

 

 

 

「てかこのブログの読者さん、上手い人多くね?

初心者対象のはずなのに、全然初心者じゃねえやんw」(心の声)

 

 

 

この時期にこんなに釣れるポテンシャルのある釣場が山口にはあるんすね。

福岡の隣県なのにそれがすげぇw

 

 

やっぱりチヌの本場瀬戸内海には、

寒の時期に強いポイントがあるんですね。

さすが過ぎ・・・

僕も時間があれば、ぜひ瀬戸内のチヌ釣りに行ってみたいなぁ…

 

 

あと、チヌが食い渋ってても全然問題ないでしょ?^^

 

 

過去の経験から厳寒期のチヌ釣りでも

全く問題なく使える仕掛けだというのは自信がありますので

寒いなかチヌ釣りに行くことができる猛者の方々は

ぜひズボ釣り仕掛け試してみてください。

 

 

しっかり使いこなせば、

松村さんと同じ位の爆釣を

この寒チヌのくそ難しい時期にたたき出すことも可能なはず!?^^

 

 

松村さん、またチヌが釣れたら釣果連絡くださいね^^

お待ちしております。

 

 

他の方からも釣果報告いただいてるんで

なかなか手が回ってないんですけど

追々紹介していきますね^^

 

 

ではでは!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・