リールのオーバーホール料金が安くなるみたい

投稿者: | 2017年8月12日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


 

どうもつぐむぐです。

 

今日釣り関連の情報を仕入れていたら

目についたのが、シマノが時々やっている

リールのオーバーホールに関するキャンペーン。

 

 

オーバーホールとは点検のことで

自動車でいうと車検、人間でいうと人間ドックってところかな^^

 

8月28日(月)~10月6日(金)の期間で実施されるようだ。

 

気になる内容だが、かかった料金から

25パーセント割引になるとのこと。

 

25パーセントか・・・

なかなかデカいっすね!

 

オーバーホール出したことありますか?

 

僕は正直ベイトリールしか出したことなくて。

スピニングを出したことはない。

 

というのも、僕の体験談でいうと

スピニングリールがやられたことがないから。

でもベイトは船釣り用のリールがしょちゅう不調に陥ってました(苦笑)

 

同じベイトリールだけで過去5回以上出したことがあります。

結構いい値段するリールだったのにですよ!!

 

で、メーカーにオーバーホールを頼むときは

まず全体をチェックするか、部分をチェックするかを選ぶことができる。

部分とはスプールだけとか、ハンドルだけとか。

 

さらに完全な不調の原因とまではいかないけど

「怪しい部品の交換をどこまでするか」ということも選択できる。

 

シマノの場合は、リールの小売価格の半額を超える修理代がかかりそうな場合は

修理されない状態で基本は戻って来る。

でも、そこは半額超えても修理して!と頼めば問題ない。

予算の都合で、上限額を決めることもできるし、割と融通はきく。

 

 

修理代は、ぶっちゃけリール自体の値段にもよるが、

僕は一回8千円とかかかることもあった。

むろん5千円位で終わることもあったが。

 

人によってはもっと高くついた人もいるだろう。

これはほんと交換になった部品代しだいというところ。

 

ちなみに今回のキャンペーンは

リールの全体点検を申し込んだ人が対象

スプール部分だけとか、ハンドル部分のみの点検は

対象にならないので注意しましょう^^

 

あと、当然シマノ製のリールであることも条件になるね^^

 

ちなみにキャンペーン中にオーバーホールを頼んだ人には

限定品のオリジナルタオル(先着1万人)ももらえるようだから

今リールの調子が悪い方だけでなく、

この機会に点検してみようかなって人も

試しに出してみてはいかがでしょうか?^^

 

暑さで釣りから足が遠のくこの季節。

秋からの釣行に向けてメンテナンスしておくのもいいかもしれませんよ^^

 

ではでは!

 

オーバーホールキャンペーン

 

関連記事:磯釣りおすすめリール「ダイワ 14インパルト」

関連記事:2017秋はシマノBB-X ハイパーフォースとダイワインパルトがアツい!

関連記事:磯釣りリールにレバーブレーキは必要ですか?

関連記事:リールのドラグ調整方法

関連記事:フカセ釣りでリールの巻き取り量計算って必要ですか?

 





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


リールのオーバーホール料金が安くなるみたい」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ダイワリールのオーバーホール価格が1回無料! – つぐむぐのグレ・チヌ釣りブログ

コメントは停止中です。