久保野孝太郎 釣りを仕事にする人生

投稿者: | 2017年3月3日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


出典:海悠出版

 

 

どうもつぐむぐです。

 

久保野孝太郎(くぼのこうたろう)さんって知ってますか?

僕の大好きなグレ釣り名人の1人。

 

 

 

フカセ釣りをしない人にとっては特になじみがないかもしれない。

「全く知らんよ!」って方のために、プロフィールを話すと・・・

 

 

久保野さんは千葉県浦安市出身のアングラー。

1969年生まれで、今年48歳。

フカセ釣りの名人としては、まだまだ若い!

 

 

フカセ釣りは基本的に西日本で盛んだから、

東日本でメジャートーナメントを制している人は超絶少ないんだけど、

久保野さんは第22回(2003年)G杯(がまかつ主催のビッグトーナメント)の覇者。

 

この優勝は、きっと東日本のアングラーに勇気を与えたと思う。

 

 

余談だけど、ダイワの鵜澤政則(うざわまさのり)さんも千葉県出身で

第1回ダイワグレマスターズの勝者。

 

出典:日刊スポーツ

 

 

千葉には凄腕アングラーが多いんだろうね!

 

 

このブログ読者の方からも、

デカグレの釣果報告が上がってくるし!

 

 

久保野さんは、小学生の頃からお父さんの影響で

川のコイ、フナ釣りを始めた。

 

それから、ヘラブナ釣り、キスの投げ釣りなどの経験を経て

磯のグレ(メジナ)釣りと27歳の時に出会い、

今は、一年中磯釣りに通っているらしい。

 

ホームグラウンドは、伊豆半島だけど、

全国の磯に釣りに通っているようだ。

実際、釣り番組で見るときも、

九州の磯で普通に釣っていたりするから面白い^^

 

出典:日刊スポーツ

 

 

契約されているメーカーは、

がまかつ、サンライン、ジールオプティクス、釣研。

 

 

 

僕の尊敬している猪熊博之さんと非常に仲が良く

釣り番組で共演されているものも多い。

 

かなり僕の好きな動画がコレ!

 

 

 

 

猪熊さんとの仲の良さが伝わってきますね^^

 

 

久保野さんが1人で出演されている動画もある。

非常に分かりやすい解説で好評の久保野さん!

 

 

久保野さんの思考がしっかり学べるね!

 

 

ちなみに久保野さんの仕事は、

小田原マリンターミナル(釣具屋)の経営者。

釣具店経営なんて、まさに「釣りを愛する男の象徴」って感じ!

かっこいい!

 

このお店は24時間営業と釣り人たちの強い味方!

 

 

刺し餌がたくさん揃えてあるなかでも

特に底物用の餌揃えが凄いらしく、かなり評判のいい釣具店。

小田原周辺は磯もたくさんあって、石鯛釣りも盛んなんだろうね!

 

 

いろんな釣り場にあった撒き餌のレシピや釣り方を

直接、久保野名人から聞けるってだけでも、

釣果もテンションも絶対上がるよね!^^

磯釣り名人にあえる釣具屋ってなかなかないし。

 

 

 

釣具店経営が忙しい久保野さん。

結婚はされているのか気になったが、

残念ながら、その情報はネットにはなし!

久保野さんファンの女性にとっては、嬉しいニュースかもしれない^^

 

 

「久保野さんの釣りブログないかな~」って思ったけど見つからず。

 

 

 

久保野さんの仕掛けは、

「浮き止めをきっちり付ける半誘導」をメインで使用されてる。

 

僕が以前見た雑誌では、確か釣研のグラビティーを使われていたはず。

釣研のフィールドテスターもされているんでね。

 

 

 

 

ただ他にも、釣士道のウキを使われているなんて情報もあった。

詳細は不明だが・・・

 

 

イケメンの久保野さん。

 

今後もいろんな場所で露出して活躍されると思う。

益々フカセ釣り業界を盛り上げていってくれるだろう!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・