がまかつフィッシンググローブを狙ってます(5本切) GM-7249

投稿者: | 2017年2月28日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


がまかつフィッシンググローブを狙ってます(5本切) GM-7249

 

 

 

どうもつぐむぐです。

 

今使ってるフィッシンググローブが破れてしまった~!!!

別に荒い使い方をしていたわけじゃないけど…

 

 

破れたところはやっぱり強度的にモロイところ。

 

グローブには、補強用として生地を重ねて

裁縫してる部分(糸で縫っている部分)がある。

 

そこの糸が何年も使っているうちに切れ、

強度が弱くなった合皮が破れてしまった。。。

 

 

言ってしまえば、釣具は全て消耗品。

海水まみれになるフィッシンググローブなんて

特に劣化の速いものだといえる。

だから、買い換えることにもちろん抵抗はない。

 

それに、釣具を買い換えると気持ちが切り替わって

フレッシュな、いい気分で釣りができるのは

皆さん共感してもらえるんじゃないかと^^

 

 

僕は特に「形から入るタイプ」の人間なんでw

 

 

もともと僕が使ってたのは

がまかつの5本切りフィッシンググローブだったけど(商品名が分からんです!)、

次買おうと狙ってるのも5本切りタイプ。

 

 

大きく分けてフィッシンググローブって「3本切りタイプ」と

「5本切りタイプ」があるじゃないですか?

 

どっちが好きですか?

 

 

 

僕は5本切り^^

 

 

昔は3本切りを使ってたんだけど、

結局、指2本分、魚とグローブの生地が接する部分が多くなるんで

生臭さがちょっとだけ向上しちゃう。

 

 

それに、指は全部出てたほうが、

釣った魚を手で持つ時にグリップがある。

力が指先までしっかり伝わるので。

 

 

ただ3本切りには、3本切りのメリットがあって。

 

当然、指2本多く隠れてる分、温かいってことと、

魚のヒレが薬指か小指に刺さった時に

ガードしてくれるってことかな。

それでも突き刺さる時は刺さるけどw

 

 

最後は釣り人がどれを重視するかだけど、

僕は5本切りを好んで使ってる。

 

個人的にはグローブが少しでも臭くならないようにしたいので・・・

ほんと微々たるもんだけどね。

 

 

とまぁこんな感じの独断と偏見で

「いいグローブないかなぁ~」って探してたら

GM-7249ってのを見つけた。

このアイテムの何が好きかっていうと、デザインw

 

 

僕は、がまかつの黒と赤とゴールドが混ざってる商品が好きなんすよ。

黒はがまかつのベース色だけど、ゴールドと赤のアクセントカラーは

どっちかしか入ってない商品もちらほらある。

 

 

でも、僕は個人的に全ての配色がなされている商品が好き。

特にゴールドは、ゴージャス感があってよいと思う!

 

 

 

 

このグローブは「伸縮性とフィット感」

をコンセプトにしてるので使い心地も良さそう。

伸縮性に優れた”REFRA(リフラ)”

っていう合成革も使ってるみたいだし。

 

 

 

こうやって思ったことを書き連ねてみると、

僕のフィッシンググローブを選ぶ基準って

 

・5本切りであること

・デザインが自分好みであること

 

の2点に集約されるねw

 

メーカーは別にこだわってないんすよ。

ただ、今はがまかつのウェアを着ているんで

「グローブも一緒がいいんじゃね?」くらいのノリ。

 

 

皆さんも、もしフィッシンググローブに

こだわりとかあったら是非コメントくださいね~

 

お待ちしてま~す^^

 

 

ではでは!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・