海釣り便利グッズまとめ9選

投稿者: | 2017年2月8日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


海釣り便利グッズまとめ9選

 

 

 

どうもつぐむぐです。

皆さんは、流行りモノや、最新グッズなど気にされますか?

 

 

車やパソコン、家電製品やペットに至るまで、

色んなジャンルの商品が日々進化を遂げ、

メディアを賑わせています。

 

 

僕は、そういう新しいモノにとても敏感でして、

買うか買わないかは別にしても

常にネットに目を光らせています(笑)

 

 

釣りの世界もその例に洩れず、

新しい商品や、便利グッズが次々に登場しています。

 

 

でも、あれもこれもと集めていたら、

すぐ財政が苦しくなってしまいますよね(涙)

 

 

そこで今回は、いつもとは少し嗜好を変えて、

釣り場で即戦力となりうる便利グッズを、

僕の独断と偏見で厳選してまとめてみたんで、

紹介していこうと思います!

 

 

 

(1)東邦産業 ルミノーバファイバー(夜光グリーン)

 

綿のような撥水ナイロン繊維で、数時間発光します。

 

サビキ仕掛けの好きな場所に巻き付ければ、

光に誘われて魚が集まって来ます!

 

集魚灯の効果って絶大ですからね。

 

アジ、メバル、イカなどに特に効果を発揮します。

 

 

 

 

(2)プロックス  防水万能インナーバッグ

 

雨や汚れに強く、丈夫な厚手ターポリン素材のインナーバッグです。

マグロやヒラマサなどの超大型魚もすっぽり収まります!

 

コンパクトに折り畳め、かさばらないため、

車に入れておいても邪魔になりません。

 

特に冬場などは、

クーラーボックスを持ち運ぶ必要がなくなるため、

大変重宝します!

 

個人的には「釣り場に持参する道具は極力少なく」

ってのをモットーにしてます^^

 

 

 

 

(3)フィールドア(FIELDOOR)ポータブルコンパクトアウトドアチェア【4カラー】

 

付属の専用のケースに収納した時のサイズは、なんと36.5×13㎝!

 

アルミ素材(ジュラルミン)を使用しているため、

総重量は約1キロと超絶軽し!

 

コンパクトに折り畳めるのに、

耐久重量はなんと100kgもある優れもの!

 

 

 

 

 

(4)ロゴス ソルチャージャー

 

こいつはまじで超絶便利アイテム!!

 

日中に太陽光パネルで蓄電し、

スマホやタブレットなどの充電に使えます。

 

釣りをしながら充電ができるスグレモノ。

 

僕、結構アプリをとってるんで、

スマホの電池消耗率がヤバイ。

 

釣り場で充電が切れそうになることも結構ある。

だからこいつは、釣り場にも携帯できるんで

超絶重宝してます。

 

電池が無くなりそうで、

ビクビクしてた自分から開放されますよw

 

また、災害時の非常用電源としても重宝します。

瀬渡し船で磯に渡って、緊急回収が必要になった時に

「スマホの電池ない!」じゃお話にならので・・・

 

USB経由での充電も可能です!

 

 

 

 

 

(5)竿先ライト

 

これも夜のサビキ釣りを超絶快適にするグッツ!^^

 

これを竿の先に装着しておくと、魚が竿が引いた際、

通常赤色のライトが、グリーンになって激しく点滅するw

 

夜釣りで夜光ウキを使用しない仕掛けや、

置き竿をしている時には、めっちゃ重宝します。

 

全然高額でもないし、ツールで自動化できるところは

できるだけ自動化したいものですね^^

 

 

 

 

 

(6)タカミヤ  ステンレスアングラーズプライヤー

 

これ1つで、ハリ外し、・ガン玉つぶし、ネジ外し、

カッターなど、多用途に使えます。

 

魚がハリを飲み込んでしまった時、

これを使うと簡単に外せます。

特に口が堅い魚とか、なかなか開いてくれない魚の時ほど、まじで釣法する。

 

仕掛けを作る際に大活躍しますので、

1本は所持していたいですね~

 

 

 

 

 

(7)ナイト フィッシング グローブ

 

これ面白いでしょ?w

映画とかで出てきそうな感じのアイテムですよね^^

 

夜釣りやるなら必需品です!

 

手元を直接照らしてくれるので、

仕掛け作りや、エサ付け時に大変便利です。

 

ヘッドライトだと、自分の顔の角度を変えて

照らしたいところにうまく光を当ててやらないといけないけど、

これは、手元を照らすためだけに開発されているので

角度とかいろいろ考えなくてもOK。

 

夜の仕掛け交換を

ストレスなくさせてくれる優れものです。

 

 

 

 

 

(8)アングラーズデザイン イヤーウォーマー 

僕の経験上、夜釣りで長時間、

冷たい潮風にさらされると耳が痛くなり、

次第に感覚がなくなってしまう(涙)

 

 

超絶寒い日は、耳だけじゃないですけどw

 

ずっと耐えてると、最後には頭痛までしてきて

とても釣りどころではなくなってしまいます。

 

そんな不快感を覚えながら釣りをしたくない僕が

必携してるアイテムがこの耳あて^^

 

もちろん、好みでニット帽など、

耳まで覆ってくれる帽子でも代用できます!

 

 

 

 

 

(9)シルク 天然ゴム手袋

こちらは、釣り具ではありませんが、

僕が個人的にオススメする商品です。

 

防寒手袋といえば、普通は厚手になり、

手作業に影響が出ますよね?

 

でも、こちらの商品だと、手作業の邪魔にならず、

しかも薄手なのに寒さをかなり軽減できるのが最大の魅力。

 

さらに値段が格安な上、100枚単位での販売もしてある。

その日に使い捨て出来るところも◎!

 

フィッシンググローブは長い期間使ってると

臭いが染み付いてくるのもネックだしね。

 

作業もはかどり、臭いも気にならない

ゴム手袋ぜひ一度お試しあれ^^

 

 

 

 

●便利グッズのまとめ

今回は、僕の経験を踏まえて、

最近気になった便利グッズをまとめてみました。

 

気になる商品は見つかったでしょうか?

 

便利グッズって、

釣りに絶対必要なものじゃないけど、

その場の利便性を向上させるだけでなく、

モチベーションやテンションも同時に上げてくれるし、

人生をさらに楽しく過ごさせてくれる!

 

まさにスパイスの様な存在ですよね!?

 

 

今後も、面白い商品がどんどん発売されていくことでしょう!

 

また楽しそうな便利グッツを見つけたら

追加していきますんで、お楽しみに^^

 

ではでは~!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・