紀伊長島離れ一文字両端の堤防・地磯(三重県北牟婁郡紀北町)釣り場情報

投稿者: | 2017年2月5日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


紀伊長島離れ一文字両端の堤防・地磯(三重県北牟婁郡紀北町)

 

 

 

どうもつぐむぐです。

 

今回はメルマガ読者の天星さんから
ポイント情報を頂いたので、ご紹介します。

 

===================

今回私がご紹介するのは、
三重県北牟婁郡紀北町の紀伊長島にある
「離れ一文字両端の堤防・地磯」です。

 

本当なら教えたくは無いんだけど、
「たぶん誰でも竿を出したくなるからイイかな?」と思って話します。

 

まず地磯だけど、沖に向いてじゃなく
離れ一文字の方に潮が流れる時なら爆釣間違いなし

 

 

下のポイント図を見て貰えば解る様に、
浅くて、大潮の満潮の時でも竿1本もなく、
大抵は1ヒロ半のウキ下で足元に撒き餌を打ち、離れとの間を狙う。

 

釣り座も沖側に立たずに、
先端より少し戻った所に立ち易い場所があるので、そこから竿をふる。

 

独立磯じゃなく2個の磯がコンクリートで繋げてあるので、
繋ぎ目を越えた辺りにイイ場所が有る。

 

荒れた時は無理しなくても良くて、
磯の付け根の海岸線にはテトラがズラーっと並べて有るけど、
荒れたらここで、ウキ下1ヒロで年無しの入れ食いも有る

 

荒れた時に釣れるチヌはとにかくデカイ!

 

グレはやっぱり磯から沖、若しくは
テトラ向きに出る潮に乗せて流せば30cm後半までが数釣れる

 

離れ一文字の向こう側には、地続きの堤防が有り、ファミリーでも安全な場所。

 

狙い目は離れ一文字との水道で、
ウキ下は底を引きずらなくても良いので初心者向け。

 

でも、侮る事なかれ!

 

ここでも釣れるチヌはデカイ!

 

波気が有るなら間違いなく大物を数釣り出来る場所。
恵まれれば2時間で年無し頭に40後半を6枚の実績も。(^_^)

 

脚で稼ぐ貧乏アングラーを信じたまえ。
因みに、離れ一文字と一文字との間を狙うのもイイ。

 

基本的には浅いけど、荒れたならビックリする釣果を得られる時も珍しくない。

 

===================

 

なんかだか、レポート読んでて、
狩猟本能がウズウズしたのは僕だけっすかね?^^

 

僕は多分一生行けないポイント?かもしれないけど、
「どこでもドア」があったら、正直めっちゃ行きてぇ~~~~~~~~~!w

 

てかアベレージサイズでかすぎでしょ?w
チヌもグレも。超絶羨ましい。

 

やはり全国には、いいポイントってたくさんあるんすね。

 

僕が知ってる地磯とか
長崎の生月島ってところにある地磯で、
断崖絶壁を命がけで下りていくような場所w

 

それだけのキケンを犯しても
この場所の釣果には及ばないんじゃないかな(爆)
悲しいかなw

 

陸続きの場所で渡船並み、
いやそれ以上の結果が期待できる
恵まれた海が近くにあっていいですね^^

 

年無しの入れ食いの釣果報告をお待ちしています。

 

周辺にご住まい方、超絶熱いポイントなんで
ぜひ足を運ばれてみてください。

 

行ってみた方からのご連絡もお待ちしています。

 

ではでは!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・