中居湾(石川県穴水町)で寒チヌ〇枚好釣果!!

投稿者: | 2017年2月24日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


どうもつぐむぐです。

 

メルマガ読者の望月さんから釣果報告をもらったので紹介します。

今回は全国のチヌ釣り師さんに希望を与えるレポートになっております。

 

ぜひご覧いただけると幸いです。

 

============================

お久しぶりです!石川県の望月です。

 

2月21日に雪がチラつく中、穴水の中居湾へチヌ釣りに行ってきました!

 

ここのところチンタ(小さいクロダイ)は上がるもののボウズ続きで、
ややモチベーションが下がりつつありました。

 

まず最初に水温を計ると、なんと6.5度・・・
餌取りすら釣れないパーフェクトボウズも覚悟しましたが・・・

 

結果は30~37センチまで3枚!

サイズは小さいものの満足のいく釣行となりました!

最近は釣れないし寒いしで、心が折れながらやっていた時もありましたが、
「寒くても一投一投丁寧に」「失敗したら面倒がらずにやり直す」
これらのことを意識してやっていると、
厚い表層の横流れが緩んだときにバタバタっと釣れました!
体は寒かったけど、心はホカホカです(笑)

 

チヌは水温が10度下回ると活性がかなり下がると聞いたことがありますが、
この日みたいに複数釣れることもあるとわかりました。

 

最後に前から気になっていたことを質問させてください。
つぐむぐさんは針をどのくらいの頻度で交換していますか?
何枚か釣ったら、何十分かたったら、など目安を教えていただければうれしいです。

ではまた。

 

============================

 

雪の中、釣行まじでお疲れ様でした!

そして寒チヌ完全攻略おめでとうございます!^^

 

厳しい低水温(6度代)で結果を出されたことは

ものすごい自信につながったものと思います。

 

「あんな厳しい状況でも釣れたんだから・・・」って

これから先、多少厳しい状況に直面しても辛抱して待てる

マインドセットができてるものと思います。

 

この待てる忍耐力も実力のうちですからね。

特に寒の時期は。

 

あと、「一般的に水温が10度を下回ると活性が落ちる」と言われていても

それがセオリーではあっても、絶対ではない」証明をされたことは

ものすごく意義あるものだと感じています。

 

常識とかセオリーっていう言葉に人は弱いし、ひれ伏しがちなので。

 

僕も次回釣りに行くときは

望月さんを見習って、寒さに負けずに頑張ろうと思います。

 

いろんな意味ですごく勇気をもらえるレポートありがとうございました^^

きっとこれから釣行予定の方の励みになったと思います。

 

最後の針の質問はメルマガ内で回答する予定なので

ぜひ未登録の方はコチラから登録をお願いします^^

 

 

ではでは!

 





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・