つぐむぐ@多趣味ブロガー

イエアメガエルの繁殖個体は餌食い良好

◆イエアメをお迎えしました!

最近カエルに夢中で魚釣りがなおざりになっている◎◎ですw実は昨日イエアメガエルを5匹お迎えしました。イエアメは非常に愛嬌がある表情をしていて個人的に大好きなカエルなんですよね。事実一番最初に導入したカエルもイエアメでした。ただ現在1匹いるイエアメは餌を僕の目の前で食べてくれません。僕が起きているときは寝ており、僕が寝ると起きるw何とも臆病な性格なのです。

なので、飼育しているもののペットらしいかかわりを持ったことがなくて・・・

カエルの場合は個体の性格差というのがどうしてもあるものなので、大好きなイエアメを5匹位お迎えしたらいろんな性格の子と出会えるだろうなと思い迎えた次第です。

そんで、1日関わってみてすでに気づいたことがあるので書いていこうと思います。

◆昼間に寝ない!

今回迎えた5匹は養殖というか繁殖というか、要は人工繁殖させた個体の赤ちゃんカエルでした。サイズ的には2.5センチ位かな。まず最初の気づきが、昼間でも寝ない個体が3匹もいたってこと。僕の中では「イエアメ=昼間寝るカエル」だったので驚きでした。

残りの2匹も隅の方でじっとしていたものの、爆睡している感じはない。子供だからなのか、繁殖個体だからなのかはわかんないけど、一般的に警戒心は繁殖個体の方がワイルド個体より小さいので、その影響もあるのかなと思ってます。

 

◆餌食い良好!

「以前お迎えした個体と警戒心が明らかに違う!」と痛感したのが、今回はお迎え初日から5匹中2匹もピンセット餌付けができたことっす。むろん全匹ではないですけど、これは凄く重要だと思います。以下証拠動画を貼っておきますね^^最後の決め顔とかめっちゃ可愛いっすよ☆


ワイルド個体は、なかなかピンセットから食ってくれないっす。飼育者としてピンセットから食べてくれると愛着も非常に沸くし、何より栄養の管理が楽です。餌をかご(ケージ)に入れっぱなしにして食べてくれればそれでも良いけど、きちんと全ての個体に餌が行きわたらない可能性もあるので、やっぱりピンセットから食べてくれた方が安心っすね。

餌というのは生死を分ける重要なポイントなので、餌付けが心配な人は餌付け難易度が低い養殖個体をチョイスした方が良いと思います。

◆まとめ

最後に今回の要旨をまとめて終わりにしたいと思います。

 

・養殖個体は昼間でも寝ない個体が多い

・繁殖個体はワイルド個体より警戒心が低い

・ワイルド個体はピンセット餌付けが難しい

・ピンセット餌付けができると栄養管理がしやすい

 

以上になります。

イエアメは寿命も長いし(記録では23年生きたともいわれている)、サイズも超大きくなるので、長く付き合っていきたいなと思います。ではでは!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了