イエアメガエルの値段はチャームが圧倒的に安いが冬はご注意!

投稿者: | 2019年3月16日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


つぐむぐです。僕は現在イエアメガエルのケロ蔵ちゃんを1匹飼ってますが、ちょっと物寂しい(と僕が一方的に思っているw)ので、友達を増やしてやりたいなと思ってます。それで、販売してくれる店舗をいろいろ探してみて気づいたことがあったのでまとめてみたいと思います。

 

●チャームが圧倒的に安い

最初に結論から言うと値段の安さだけ求めるなら長野県にあるペット関連ショップ「チャーム」が最強です。アクアリストなら一度は利用したことがあると思います。僕は軽く見積もっても10度は利用してますw

チャームは両生類の取り扱いも非常に多いっす。しかも安い。なのでケロ蔵関連のグッツ(ケージ、餌、コケ)もチャームで全部買いしてます。

 

●冬の遠隔地は注意が必要

当然安いところで購入したくなるのが消費者ですが、僕がイエアメガエルの購入を決意したのが2月でした。

ただイエアメガエルにとっての適温は25度位で日本の冬は対策なしにとても25度維持なんて厳しい。

 

実際に発注したところ「送付時にホッカイロを容器に添付するが、ホッカイロの保温が丸1日しか無理で九州までの発送には丸2日かかり、実質1日間は保温がない状態になるため、生態が健康を害する可能性があります。なので注文は一旦保留にします。」と返信がありました。

●死着保障の範囲

あと一つチャームが教えてくれたのが死着保障の範囲でした。死着保障は、万が一、生態が死んで届いてしまった場合に返金や生態の再送で補償するというもの。

 

チャームでは「翌日到達のエリアにしか死着保障が適用されない」とのことでしたので、そもそも九州エリアは死着保障の範囲外ということになるそうです。これは教えてもらわないと知りませんでした。

 

こうなると、余計に保温の問題が重要になってきます。九州エリアでチャームで購入をするとなると、気温が安定する夏がベストかなと思ってます。

●素晴らしいショップ対応

イエアメガエルの注文に際して上のようなやり取りがあったんですが上のような対応は悪徳業者ならまずしないでしょう。

 

「発注来たよ→生態の健康とかしらんし→とにかく発送発送!→死着保障なんてしないよ!」ってやると思うんですよ。

 

でも、目先の利益だけ見てそれをしないところが、チャームに対して非常に好感が持てるポイントでした。実際、極寒の配送車の中でイエアメガエルに1日過ごしてもらうのは耐えられないので、発送はキャンセル扱いにしてもらいました。

●まとめ

最後に、僕が体験したイエアメガエルの通販経緯についてまとめて終わりにします。

 

・価格だけ見るとチャームが圧倒的に安い

・生態の種類により、冬は保温が必要

・ホッカイロでの保温となるため遠隔地での購入は厳しい

・死着保障は翌日到着エリアまで(九州はエリア外)

・チャームの対応はとても親切だった

 

結論、生態の健康を考慮して近所のショップで購入しましたが、価格は2倍近くしました(苦笑)

それでもペットは価格だけが全てではありません。ネット注文して死んで届いてしまったらどうしようもありませんから。

冬の注文は特にリスキーなのでご注意ください。真夏なら温度のリスクもかなり低いと思うので全然アリかと思いますが。この記事が通販で購入する際の参考になれば^^ではでは!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・