つぐむぐ@多趣味ブロガー

電車釣行単独派さんのブログを見て学んだこと

電車釣行単独派さんのブログを見て感じたこと

 

 

つぐむぐです。

最近釣りブログはほどほどに、ツイッターyoutube動画撮影に勤しんでます。

先日、ツイッターで釣りユーチューバーの電車釣行単独派さんと交流をさせていただきました☆

ツイッターの良いところは、気になった人とすぐに交流ができること。まじで神ツール。これが無料かよw

 

「もしかしたら無視されるかも?」と不安はありましたが、気さくに対応してくださいました^o^

電車さんあざす!!!

 

 

電車釣行単独派さんは関東を中心に活動している釣りユーチューバーです。

自身の釣りの様子を動画に撮ってユーチューブに上げておられます。→当たり前か!w

 

チャンネル登録者はなんと6千人弱!!!僕の700人とは大違い、10倍差w

比較するのもおこがましいですが・・・

圧倒的な釣り動画を投稿され、視聴者に釣りの楽しみを提供されています!

 

 

釣りの情報発信をしていて、かつ動画部門をこれから伸ばしたい僕としては、こういう結果を出している人物の良い点はガンガン盗みたいところ。

動画だけかなぁ~と思ってググって調べていたら、なんと電車さんのアメブロの良記事を発見してしまった!

それがこれ↓

https://ameblo.jp/myunmari/entry-12407836271.html

 

 

上の記事は「電車さんが実際に使っている撮影機材」についてメインで書かれたものです。

釣り動画に関心ある僕にとっては、非常に有益な記事なわけです^^

 

ここで読んだ方におたずねですが、この記事を読んでどんな風に感じましたか?

 

「へぇ~電車さんってアクションカメラはこんな機種使ってるんだ」

「電池もたくさんいるし動画撮影大変そう」

「機材の初期投資が9万円もかかるのか、高いなぁ」

「釣り動画で稼げるんだ、凄いなぁ」

 

どうでしょうか?

できれば、読み進める前に、実際に読んだ感想を頭に思い浮かべてください。

 

もちろん上で書いた感想は僕が思ったことでもありますし、そもそも感想に正解も不正解もないですが、さらに掘り下げて自分に何かフィードバックしないとただ記事を見て終了。何か自分に返ってくるわけでは一切ありません。せっかく肥しをもらったら、それを糧にして行動して成長しないとね!

 

正直にいうと、この記事をみて僕が思ったのは上の感想ではありません。

ポイントはこれだと感じました。

 

「初期投資」と「コツコツ継続」の大切さ

 

 

電車さんのコメント「動画撮影機材代に9万円かかっている」と聞いて、どう思います?

「高すぎる」、「もっと安い機材で良い」という声が聞こえてきそうです。

 

ただ僕はこう思いました。「9万ぶっこんで、数年で回収できるならええやん!」って。

 

だって一度回収してしまえば、それから先は動画からの広告収入が黒字な訳。情報ビジネスの良いところはコンテンツを一度作ったら、以後半永久的に収益が発生すること。最初大変だけど軌道に乗り出すと美味しい訳っすw

 

みんなここが意外と見えてない。普通の労働とは意味あいが全然違う訳です。

 

せっかく動画を作っても見てもらえないと意味がない世界なので、目先の機材代をケチって糞みたいな画質の動画を作るのはイケてない。だって画質の荒い動画って見ててイライラしませんか?w僕はイライラするw

 

どうせやるなら最初から良い画質で動画を作らないとね。となると機材への投資は、避けては通れない必要投資となるわけです。

 

 

良いスペックの機材を使って動画を作りました。普通に面白い動画の完成!パパーン!!!♪

 

と、こんな感じで動画を作っても「動画1本で100万回再生!!」みたいに上手くいくケースは超レアw

もともと動画制作キャリアや制作センスが超絶ある人なら、達成するかもしれんが、現実としては極めて少数派やろね!

 

となると、普通はコンテンツの数を増やしていくしかないわけよ。つまり各動画の再生回数はそこそこでも、数が集まれば結構な回数をたたき出すって戦法。これはブログだろうが、動画だろうがアクセスとりたい場合のマーケティングの基本やね。

 

ただここで一つ問題が発生する!

コンテンツの数を増やすとなると、どうしても継続が大事になる。だって動画10本、50本、100本作るのって簡単な作業じゃない。結構な作業時間・日数を要する。

となると、「動画作りめっちゃ楽しい!」と心から思えない人にとってはただの苦行・我慢大会となるw

 

苦痛を伴う行為というのは、継続という言葉と相いれない。きつい運動やダイエットが続かなかった経験はないだろうか?僕は何度となくあるw

 

ただ逆にいうとそこを乗り越えることができたら、美味しい果実にありつけるってことだ。

実は多くの人がやめてしまう点に、優位性が見いだせる!

 

実はみんなが継続できる分野で勝つのって超絶難しい。だって単純に参入人口が多いから。

でも多くの人が脱落する分野ならどうだろう?

ある意味続けるだけで他人がどんどん消えていくので、想像以上にイージーなわけだ!w

 

 

今日は電車釣行単独派さんのブログ記事をとりあげて、ビジネスの視点で好き勝手思うことを書いてみたw

最後に今回の話を端的にまとめて終わりにしたい。

 

・SNSはうまくいけば有名人とも交流できる神ツール

・電車さんのブログ記事は「初期投資・コツコツ継続の大切さ」を語っている

・目先の損得よりも長期投資の視点を持とう!

・多くの人が辞める=続けることに勝機あり!

 

以上になります。

 

僕は来月で釣りブロガーとしての活動3周年を迎えます。

2019年は釣り動画制作に力を入れていくと決めてます!

 

目標は高くということで、2019年末までにチャンネル登録者5000人を目指します!

もちろん背伸びはせずにマイペースでコツコツと。

退場しないことが目標達成につながると信じてコツコツ頑張ります☆では!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了