ズボ釣りでチヌ釣り大会に出て優勝した鹿児島の釣り師が行った工夫を暴露!

投稿者: | 2018年12月22日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


ビジネスはスパルタ、釣りは楽しくがモットーのつぐむぐですw

先日、超絶嬉しいメールが届きました!!!!☆

 

=====

つぐむぐさんこんにちは。鹿児島のsueic3と申します。約1年ぶりにメールさせて頂きます。

 

去年、自分自身、初めての釣り大会(マルキューチヌ釣りフェア)に参加させていただいて、今年もリベンジに参加させていただきました。(フカセ釣の釣り友はいませんので今年も一人で参加)結果から言うと入賞(優勝)することができました。(去年はボウス)リベンジなりました。

 

なぜ釣れたのか考えたんですが、釣り場のイメージができた事(大会の場所は水深12~13mぐらいあったと思いますが、今までそんな深いところで釣りした事なかったから、前回は、釣れるイメージがわかなかったんで、結果、試行錯誤するもボウス。)今回はなんとなくこれぐらいまで仕掛けが入っていったらボトム付近で、、食ってくるだろうなぁみたいな。感じで。

 

みなさん、タナをしっておられるのか、棒ウキを使って一気にボトムまで落として釣ってる方も多かったように思います。もう一つは、60人がエサを撒く中、自分のところにどうやってチヌをあつめるか、という事だったんですが、メガミックスチヌというエサがウルトラバイト@と新MP酵母が入っているということで他の人と違うエサがつくりたくて使用しました。

 

あとは、食い渋りイエローと激荒のコーンとサナギを付餌にローテーションして釣れました。ウキは3投目ぐらいで大会の為に用意した大征黒沈めを根掛かりでロストしてしまった為、大知000で釣りました。これで鹿児島でもズボ釣りが最強である事を証明しましたね。(笑)今度はレバーブレーキ用のリールをお金を貯めて買って初級→中級者になりたいと考えています。これからもメルマガ、ブログ、楽しみにしています。

 

PS

私は熱帯魚の事はわかりませんがご家族(奥様)の事も含め御自愛下さい。自分もそうですが家族が心配だと気持ちよく釣りには出かけられませんので。あと今回の報告ですが、ブログで公表してもらって全然かまいません。つぐむぐさんのおかげで入賞(優勝)できたわけですから。^_^

 

最近のつぐむぐさんのSNSからいくと、「小遣い稼ぎ」の方の成功報告が出来ればよかったんですが、おいおいそちらの方も頑張っていけたらと思っています。また、メールさせて頂きます。ありがとうございます。

=====

 

すげぇなsueic3さん!撒き餌の配合とか刺し餌ワークとか、自分なりにいろいろと工夫して臨んだことが好成績に結び付いたこと間違いなしだね!!

 

今年は、ブログ読者の杉田さんもM1カップで全国大会に出場してるし「全国大会出場報告と伊豆入間の磯釣り攻略法」、今回sueic3さんもチヌ釣り大会で優勝。本当に勝利報告が届いて嬉しゅうござる^^しかも自分の技を惜しげもなく暴露してくれる人の良さ。本当に感謝でございますバイ!

 

僕が釣りブログで一番最初に書いた記事が「ズボ釣り仕掛けの全容」なんだけど、「これやって釣れるようになった」とか「大会で良い成績が出た」みたいな声を聞くのが本当に嬉しい。

 

今後も普段の釣果、大会での成績、釣りの悩み・質問などなど気軽に送ってきてくださいませ^^よろしくお願いします!では!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・