【第4話】鼻くそほじほじ。プロフ―ルを書いた後は何すればいいんすかぁ?

投稿者: | 2018年10月28日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


引用:https://bokete.jp/odai/617604

 

スパルタ指導員のつぐむぐだ!ブロガーコウチから今朝3時にきたメール。

 

=====

ブログのプロフィール書き終わりました!次は何をすればよいでしょうか?

=====

 

全くなんて手のかかる奴だ!本当にブログ運営はド素人なんだな。

 

とりあえずプロフ作成お疲れ!まぁ3日時間をもらっててすぐに作ったのは非常に良いと思う。内容は微妙だけど、修正なんて後からいくらでもできるから手を動かしたことがおけ。プロフの書き方とかは裏メルマガでストーリーライティングについて学んでくれ!

 

次にやることが多すぎるから気づいたところからバンバン書いていく。消化不良を起こさない程度に。

 

デザイン的なところでいうと、左の記事のところ、読者が記事を開いてもいないのに、だらだらと全文表示される今のデザインは止めた方がいい。これ記事に画像をたくさん打っているページとか表示がすこぶる遅くなって見る方がストレス。実際僕も数ページ見たけど、なかなか表示が遅かった。僕のブログみたいに、左には記事のタイトルが出てくるようなデザインがいいよ。読者さんが見たい記事をささっと探せるように。

 

次、せっかく書いたプロフを見てもらう工夫をせないかん。プロフ情報は超絶重要。自分のことを知ってもらえる貴重なページ。ここを読んでもらうためには、まず右のサイドバーの一番上にプロフを置くこと。それと全ての記事下にプロフへのリンクを置く。例えば「コウチって誰やねん!」的な。関西人なんだから個性を出すのも全然OK。地元の人は親近感がわくしね。

 

あと右のサイドバーには無駄な情報が多すぎ。速攻消していいのが「カレンダー、写真ギャラリー、月間アーカーイブ、日別アーカイブ」だね。即消していいw

 

次にアドセンスと同時に成果報酬型のアフィリエイトをすべし!案件をA8で探しましょう!自分が好きなジャンル・商品でおけ。「そんなのないよ!」って人はハピタスにしましょう。これが最初はダントツおすすめ。僕はこれで過去にウン十万稼いでます。今も月に数万は安定して上がってる。そもそも登録しないと人にも紹介もできないので、登録してないならまずそれしよう。

 

アドセンスを中心に置きたい気持ちは分かるけど、それでもいいけど僕はアドセンスはついでの方がいいと思ってる派。もしアドセンスで突き抜けたい!ってことであればその旨教えてね、それ用の話にするから。じゃあ今日のお題の整理。

 

・左の記事のところはタイトルが表示されるようにする。

・右のサイドバーの一番上にプロフを置き、全ての記事下にプロフへのリンクを置く。

・右のサイドバーから「カレンダー、写真ギャラリー、月間アーカーイブ、日別アーカイブ」を即消去。まじいらん情報w

・アドセンスと成果報酬型のアフィリエイトを同時にしよう!

・成果報酬型の案件はA8から選べ!ないならハピタスにしよう!

・アドセンスで突き抜けたい!場合は連絡しろ!

 

以上。じゃあコウチさん、以上の件、10月30日までにやってくれ!では!

第3話 月間2602pvはショボいとか言ってんじゃねぇ!大衆の前で演説してるようなもんやっか!

【第2話】プロフィールなしのブログとか完全に終わっとるね!記事書いとる人間は一体誰ね!

【第1話】スパルタキャラに変貌しブログで稼ぐスキルをゴリゴリ学んでもらうことにしました!コウチさん頑張って!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


【第4話】鼻くそほじほじ。プロフ―ルを書いた後は何すればいいんすかぁ?」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 【第5話】細かい単語の意味とか即ggr!俺はビジネスの構造を教えたいんだよ! – つぐむぐのチヌ釣り・グレ釣り攻略ブログ

コメントは停止中です。