【第2話】プロフィールなしのブログとか完全に終わっとるね!記事書いとる人間は一体誰ね!

投稿者: | 2018年10月27日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


つぐむぐです。

前回の記事「【第1話】スパルタキャラに変貌しブログで稼ぐスキルをゴリゴリ学んでもらうことにしました!コウチさん頑張って!」では、「スパルタ指導をしていくよ!」って表明をしたんで、早速コウチさんに最初の口出しをしようと思う^^

 

コウチさんのブログ

 

その前に、今日のお題の修正期限を設けておこう!

3日あれば十分やろうけん、10月29日(月)やね!

 

じゃあいくぜ!

まず「プロフィール」をちゃんと作れ!

プロフィールを。

 

面白い記事・ためになる記事を見つけた時って「このブログ誰が書いてんだろ?」って思うやろ。その時に、今の状態なら何も分らんぞ。ただ記事を見られて終わり。これはまずかよ。

 

下の画像はブログのキャプチャ。右に八百屋さんの画像があってそこにプロフィールって書いてあるけど、記載は一切なし!

 

 

 

そもそもブログを書く本当の理由はアクセス集めることじゃなか!

作者に対して関心を持ってもらうためぞ!

 

アドセンスで稼ぐだけならアクセスだけでもよかけど、だとしても1記事1回アクセスされて基本は終わり。でもプロフ出して、個人に対して親近感がわいてたら、あの人の記事また見てみようってなる率高い。その違いが一番大きい。こう考えるとアドセンスだけだとしてもプロフ出さないのは論外。

 

プロフは「なんで情報発信しようと思ったのか」とか人柄が分かるように「生い立ち」とか「自分の価値観」とか「コンプレックス」とか書けるものは書けるだけ書いとけ!削るのは後からいくらでもできるけんな。まず書く!手を動かす!行動する!

 

作者に対する信頼があればアドセンス以外のところでも、いろいろと戦術が組めるので、プロフは早急に作りんしゃい!もう一回言うけど期限は10月29日(月)ね!修正できんやったら指摘終了!

「仕事が忙しい」とかしらんけんなw俺だって忙しけどこの時間に起きてブログ書きよるけんな。

頑張ってくれたまえ!じゃ!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・