つぐむぐ@多趣味ブロガー

広島尾道高根島のおすすめカレイ釣り場

つぐむぐです!広島のペンネーム「ぺんぺんさん」から広島尾道高根島のおすすめカレイ釣り場情報をいただいたのでシェアします!

 

=====

今回ご紹介するのは広島県尾道市高根島にある海岸です。

釣り場の正式な名前は分かりません、ご了承ください。ただ釣り座は以下のとおりです。

このポイントの魅力は冬場にカレイが狙えることです。決して数がバンバン釣れるポイントとはいえませんが、晩御飯のおかずになるくらいには釣れてくれるポイントです。

 

駐車場はありませんが、道路脇に車を止めて釣りをすることは可能です。グーグルマップをストリートビューでみると分かる通り、道路わきには竿が置いてあります。投げ釣り用の仕掛けです。もしかしたら私のタックルかも、というのは冗談です。

 

サイズはカレイで20センチ級から大きい時は40センチ級も飛び出すポイントです。ここで記した場所は潮流の変化や海底の起伏に富んでいてカレイがついているのでしょう。一日粘ればいい感じに釣果が得れるはずですよ。

 

私の場合は青虫(アオムシ)と本虫(ホンムシ)を持参するようにしています。エサのローテーションは単体が良い場合とミックス掛けが良い場合がありますので、状況によって使い分けると良いでしょう。

 

80メートルの距離位を釣りたくなると思いますが、そんなに投げなくても30メートル地点くらいに良いカケアガリもあります。遠投に固執しすぎないことが重要だと思います。

 

カレイ釣りは1月の初旬頃までが有望。カレイの他にもキスやチヌ、カワハギ、マダイなども実績があるので、ぜひお出かけされてみてください。

=====

情報提供ありがとうございます!広島のカレイ釣り場ですか!すごく魅力的ですね。しかも40センチ級が出るなんて凄いポテンシャルのある釣場ですね。僕はカレイ釣り最近やってないですが、カレイは食べるのは大好きです。めっちゃ美味しいので。それはともかく投げ釣りの記事もこうやってもらえるとありがたいです。一応投げ釣りの情報もちょっとではありますが載せてはいるのでw

投げ釣り簡単仕掛けの作り方 カレイ編

近郊の方は是非お出かけされてみてください。そして釣果があれば釣果報告いただけると幸いです。今からカレイの季節になってきますね。寒さ対策を万全にして釣りに臨んでくださいませ!では!

 

追伸

広島のおすすめ釣り場を載せときますね^^

夜釣りのキス・チヌが期待!広島県福山市「横島弁天の波止」

広島の天満川・太田川放水路はチヌのフカセ釣り・チニングがアツい!

広島県広島市南区「猿猴川」比治山橋付近はチヌ・キビレの魚影濃し!

夏に行きたい!広島江田島のおすすめチヌ釣り場

宮島周辺チヌ釣りポイントの魅力!

チヌ・マダイが大爆釣!江田島小用港での釣り

井口港(いぐちこう)@広島釣り場情報

草津港(くさつこう)@広島釣り場情報

広島釣り場情報~能美島の大君~

【広島釣り情報】乗っ込みチヌがいよいよ全盛!?

深江漁港乗っ込みチヌ釣り釣果報告(広島県江田島市)





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了