京浜島つばさ公園は夜のシーバス釣りがアツい!

投稿者: | 2018年9月21日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


どうもつぐむぐです。メルマガ読者のアキラさんから東京湾のおすすめの釣り場レポートをいただいたのでご紹介します!

======

 

ポイント名

京浜島つばさ公園(東京都大田区)

 

釣り場の魅力

羽田空港に近く、京浜運河と東京湾を結ぶ運河作られた護岸がある、飛行機の発着スポット・デートスポットとして有名な公園です。水深は全体的に浅く、海底は砂泥地となっているためハゼの魚影がとても濃く、キスやヒラメなどの魚も生息しています。夜にはルアーでシーバスが釣れ、セイゴ・フッコクラスであれば年中楽しめます。知ってる人は知ってるようで、夜にシーバスアングラーが訪れるんですよ。

 

テトラやゴロタ石などが入っている個所もあるので、そういった場所ではカサゴやメバルなどのロックフィッシュも釣れるようです。条件的にはクロダイなんかも入ってきそうですね。実際、クロダイやキビレの群れを目撃した人も結構いるようです。

ちなみに無料駐車場の近くはトイレも近いため人気のポイントとなっていて、競争率が高いようです。

 

釣れる魚種とよく釣れる時期

ハゼ、シーバス 年中

メゴチ、マゴチ、カレイ、アナゴ 4~10月

シロギス 11~3月

 

周辺環境

京浜島つばさ公園は羽田空港の隣にあるため、釣りをしながら飛行機の発着が見られるポイントです。周辺にはコンビニや釣具店などがないので注意してください。(トイレ・自動販売機はあります)

 

公園は南北に800mほど伸びていて広いですが、釣り座である護岸から海面までの高さが3mと高く、投げ釣り向きの釣り場となっています。足場自体はいいので、ファミリーでも気軽に来れるポイントかもしれませんね。

 

行くときに公共機関を利用するのであればモノレール→昭和島駅、電車→JR大森駅から「京浜島海上公園」行きのバスに乗り、バス停からは降りてすぐになります。

 

過去の実績

ハゼ 10㎝

シーバス 60㎝

マゴチ 34㎝

カレイ 33㎝

 

必勝パターン or 勝率の高い攻めのパターン

釣り場的にはウキ釣りなども可能ですが、思ったよりも浅い場合が多いので基本的には投げ釣りメインのフィールドとなります。重量のあるルアーでシーバスを狙うのも問題ありません。ハゼは足元で見える場合もあるぐらい魚影が濃く、全力で遠投して狙っていくよりもちょい投げで手返しよく攻めた方がいいでしょう。

 

ヘチ釣りには向いてない地形ですが、所々にあるテトラなどのストラクチャー周りや海底が落ち込んでいる所では、イソメなどを使ったヘチ釣りでもシーバスが食ってきます。 夏場のシーズン中でも混み合うことも少ない釣り場なので、マイペースで釣りをしたい方にはおすすめですよ。

======

 

フィールドレポートありがとうございます。東京湾はシーバス釣りが有名なポイントですが、その期待を裏切らない実績があるもんだな~ってよく思います。他の東京湾のフィールドレポート見ててもね。あと、意外にハゼもwちょっと東京の釣り事情が良く分からんのですがシーバスは多そうだけど、ハゼ釣り人口も多いんだろうかね?

 

それにこのポイントは、カレイも釣れるんだな・・・・都民さんは、カレイも調達できる環境があるんだ。うらやましいわ~。実際に調達してる人は少ないだろうけどw

 

都内で釣り始めようと思ってる方!東京はいい釣り場がたくさんあるんで、釣りたい魚に合わせて場所を選べばよい釣りができますよ。無論僕はチヌ釣りをしてほしいけどね^^

 

チヌ釣りてぇって都民の方!チヌ釣りのノウハウは伝授しますので、ご連絡お待ちしております!ただ、東京都は撒き餌を禁止してるので、僕の釣り方は撒き餌禁止エリア以外でやりましょうwではでは!

 

追伸

東京都のおすすめ釣り場を載せときますバイ^^

新木場公園はシーバス・ハゼ・メバル釣りが楽しめるよ!

葛西臨海公園ではシーバスが春夏秋冬狙えます!

大井埠頭の釣りはシーバス・ハゼ・メバルが断トツおすすめ!

城南島海浜公園にはルアー釣り・サビキ仕掛けを忘れるな!

若洲海浜公園@東京湾おすすめ釣りポイント





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


京浜島つばさ公園は夜のシーバス釣りがアツい!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 葛西臨海公園ではシーバスが春夏秋冬狙えます! – つぐむぐのチヌ釣り・グレ釣り攻略ブログ

コメントは停止中です。