つぐむぐ@多趣味ブロガー

野島公園はアジングやルアー釣りでシーバスが楽しいよ!

どうもつぐむぐです。神奈川おすすめ釣りポイント情報をいただいたのでご紹介します!

 

おすすめ釣りポイント名

野島公園(神奈川県横浜市金沢区野島町)

 

魅力

野島公園内にはキャンプ場やバーベキュー場などがあり、野島の両隣の運河に釣り可能なエリアがあります。金沢シーサイドライン・野島公園駅前の野島運河は、橋脚の周りを中心に魚が集まりやすくなっています。ここは駅の下が海という環境なので、すぐに釣り開始できるうえに雨が降った時は駅下にも避難できます。

 

海底が砂泥地になっているので、投げ釣りでハゼ、ルアー釣りでシーバスやメバルなどが狙えますよ。あとアジングでアジを狙うのもおすすめ。アジングで釣れるアジはちょっと大きめが多いのでおかずには嬉しいです。

 

野島運河の左に抜けると平潟湾広がっていて、この湾内も釣り可能な場所があります。ただ釣り禁止エリアも多いので、釣りをする際は気を付けてください。メバルは大きいサイズはあまり釣れませんが、数はかなり釣れます。シーバスも魚影は濃く、バチ抜けシーズンは釣りやすいです。

 

釣れる魚種とよく釣れる時期

スズキ 年中

メバル 10月~6月

ハゼ、アナゴ、アジ 7月~11月

 

周辺環境

野島公園は「野島」という島にある公園で島の周囲が釣りポイントですが、釣りのできないエリアが点在しているので基本的には野島駅前の運河か公園内の右側の運河が主な釣りポイントとなっています。

 

公園自体は京急線・金沢八景駅から徒歩10分、または金沢シーサイドライン・野島公園駅から徒歩5分です。運河で釣りをする場合、運河は駅のすぐ下にあるので駅から降りてすぐ釣り開始できます。

 

公園には駐車場(有料)とトイレがあり、釣り具・エサが置いてあるお店もあるのでそこまで不便はありません。エサが無くなって困ったときは、近くのファミリーマート横浜八景島店でもエサを取り扱っているのでそこも覚えておくと便利です。

 

この場所で過去の実績

ハゼ 3時間で48匹

メバル 2時間で9匹

シーバス 51㎝

クロダイ 42㎝

 

必勝パターンor勝率の高い攻めのパターン

野島公園内の右側の運河は、投げ釣りでハゼが狙えますが、膝下ほどの水深しかありません。なので、ほかの魚も釣りたい場合は野島公園駅前の運河がいいでしょう。

 

駅前の運河はシーバスやメバルで有名なポイントです。平潟湾に続く水路の1つであるため、シーバスは春先のバチ抜けシーズンにここを通って湾内に入ってきます。橋脚や海底のストラクチャーを狙い撃ちすれば、かなりの高確率でシーバスが狙えます。ここも水深があまりないので、満潮時が狙い目になります。全体的に野島周辺は数釣りで楽しめるポイントが多いですね。

=======

 

レポートありがとうございます!個人的に気になったくだりが2点!

 

>駅の下が海という環境

これは、超絶うらやましい!僕、釣りの日に天気が雨だと屋根ついた釣り場ねぇかな~って一時期マジで探してましたw釣り堀じゃなくてですよ、天然のフィールドでw渡船やにも何件も電話して、そんな磯ねぇか?って^^全部に「そんな場所あるかい!」って怒鳴られましたw

 

そんな僕にとっては非常に魅力ある釣り場。あ~こんなポイント福岡にでいねぇかな~。できたらいいな~。快適に釣りができる場所^^あともう一つが

 

>ファミリーマート横浜八景島店でも エサを取り扱っている

これまじですか!コンビニで魚釣りの餌ってwはじめて聞いたわw横浜じゃ普通なんすか?売り上げ増を狙う独自の改革?これは釣り人的には県民ショーにでてもいいくらいだけどね^^とにかく、こういう素晴らしい点が2点もある野島公園。ぜひぜひお出かけされてみてくださいな。ではでは!

 

追伸 神奈川のおすすめ釣り場たちも載せてます!

福浦岸壁は夜釣りのタチウオ・アジング・アナゴがアツい!

東扇島西公園は年無しクロダイ釣りポイント

小田原のキス釣り人気ポイント知らないの?

神奈川アジ釣りポイント 大黒海釣り公園

神奈川チヌ釣り場 相模川河口から良型チヌ釣果報告

神奈川の西湘~小田原のゴロタに近い地磯でのチヌ・グレ釣果

早川河口はヒラメ・シーバスだけじゃない!チヌも釣れるバイ!

横浜 福浦岸壁はメジナの好釣り場!夜釣りも良し!

横浜「本牧釣り桟橋」で52センチ年無し乗っ込みチヌ捕獲!!!!!!!!

葉山港は三浦半島の大物釣りポイント

三崎口城ヶ島の釣り場・釣りポイント情報

相模川で釣り堀行くなら無料でチヌ釣り楽しもうぜ

平塚新港釣果情報2017「日進月歩しています!」

津久井湖バス釣りポイント別攻略法

相模湖バス釣りポイント別攻略法

カイズをズボ釣り仕掛け初挑戦でget!

相模川の優良釣りポイントは河口のようです

デカチヌ捕獲完了!大磯港やばいね~!!

平塚新港でよ~う釣れる魚はチヌですバイ!

葉山港釣果速報!チヌ・シマダイ炸裂!

子供と行きたい!神奈川釣り場情報!

ボウズよ、さらば!俺の関東おすすめ釣りスポット4選

相模川河口で良型キビレを捕獲

【悪条件を克服】相模川河口クロダイ釣果

福浦岸壁のテトラではメジナ釣りが楽しめるよ!

相模川河口はクロダイ釣りに最適!

米神堤防(こめかみぎょこう)@神奈川おすすめ釣り場情報

海辺つり公園@神奈川おすすめ釣りポイント

大磯港@神奈川おすすめ釣り場

神奈川おすすめ釣り場「秋谷漁港」

神奈川のおすすめ釣り場~油壺湾「検潮所の磯」~

【釣果が安定する!】神奈川の激アツ釣り場

【関東の釣り師必見】ついに奴らが本格的に動き出した!

平塚新港チヌ釣果(2017年1月23日)

秋谷漁港(あきやぎょこう 神奈川県横須賀市)釣り場情報

平塚新港釣果クロダイ3枚(2017年1月16日)

平塚新港チヌ釣りポイント+釣果情報

神奈川でおすすめのチヌ・グレ釣り場「平塚新港」から嬉しいおたより





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了