つぐむぐ@多趣味ブロガー

葛西臨海公園ではシーバスが春夏秋冬狙えます!

 

どうもつぐむぐです。東京湾おすすめ釣り場レポートをいただいたので、ご紹介します。

 

おすすめポイント名

葛西臨海公園(かさいりんかいこうえん 東京都江戸川区臨海街)

 

魅力

東京と千葉の端に位置する公園で、場所によってはディズニーリゾートを見ながら釣りをすることもできます。釣りができる場所は公園の奥にある人工砂浜と荒川、旧江戸川の河口付近です。公園内では投釣りが禁止されているため、ウキ釣り、ミャク釣り、ちょい投げ釣りやルアー釣りなどができます。

 

砂浜はエリアが分かれており、西側は「西なぎさ」、東側が「東なぎさ」。東なぎさで釣りが可能です。西なぎさは環境保護のため立ち入り禁止。釣りが可能な所は護岸になっており、足場は比較的安定しています。

 

主に釣れる魚はハゼ、キビレ、マゴチ、カレイ、シロギスなど。スズキは1年を通して釣ることができる。また、ルアーで荒川河口付近などでシーバスが狙えます。公園内には様々な施設があり、バーベキュー場、観覧車、葛西臨海水族園などファミリーで安心して遊べます。

 

釣れる魚種とよく釣れる時期

ハゼ(6月~9月)

カレイ(10~4月)

シーバス(通年)

 

周辺環境

葛西臨海公園駐車場が24時間で利用可能です。普通車は1時間まで200円、以後30分毎に100円。大型車は2時間まで1500円、以後30分毎に500円。

 

釣具店が近くに数店舗あります。タックルベリー葛西店、キャスティング北葛西店、上州屋 南葛西店、釣房釣具店。

 

コンビニは葛西臨海公園駅から徒歩5分ほどのところにローソンとファミリーマートがあります。

 

トイレは公園内に数か所あり、授乳室やおむつ替え台も設置してあります。また、売店では軽食や飲み物を販売しています。釣具レンタル、エサの販売などはしていないので、事前に用意が必要です。

 

過去の実績

ハゼ 13cm(2016年9月3日)

カレイ 24cm(2016年12月13日)

 

その他SNSでの釣果報告

 

必勝パターンor勝率の高い攻めのパターン

西なぎさの砂浜は釣りが禁止なので、公園側の運河で釣りをすることになります。初夏-初秋はハゼが短時間で多く釣ることができます。エサはアオイソメ。潮が上がり始めて2時間程経過してから比較的よく釣れ始めます。多い時は2時間で20~30匹以上釣れることも。

 

京葉線橋下では通年でスズキが狙えます。ルアー釣りが一番メジャーですが、釣ったハゼをエサにして泳がせると良型が釣れるかもしれません。シーバスは公園付近全面で狙えますが、西側の荒川河口付近や人工砂浜との間でシーバスが比較的よく釣れる傾向があるように感じています。

 

またシーズンであればディズニーリゾート付近でイシモチも狙えます。

======

 

レポートありがとうございます。通年シーバスが狙えるポイントということでシーバサーの方にとっては大変魅力的なポイントといえますね。

 

それといつものカレイが個人的には魅力的^^ほんと東京湾ってカレイ釣りに適したポイント多いですよね?カレイの名産地なんやないか?って思う位、東京湾全域でカレイが狙えますね~。

 

ブログ読者さんで、東京湾のカレイ釣ったことあるで~って方は写真とか見せてもらったら嬉しいですね^^ぜひブログで紹介させていただきたいので、よろしくお願いします。ではでは!

 

追伸

東京都のおすすめ釣り場を載せときますバイ^^

新木場公園はシーバス・ハゼ・メバル釣りが楽しめるよ!

京浜島つばさ公園は夜のシーバス釣りがアツい!

大井埠頭の釣りはシーバス・ハゼ・メバルが断トツおすすめ!

城南島海浜公園にはルアー釣り・サビキ仕掛けを忘れるな!

若洲海浜公園@東京湾おすすめ釣りポイント





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了