つぐむぐ@多趣味ブロガー

新木場公園はシーバス・ハゼ・メバル釣りが楽しめるよ!

 

どうもつぐむぐです。東京湾おすすめ釣り場レポートをいただいたので、ご紹介します。

======

 

おすすめポイント名

新木場公園(東京都江東区新木場二丁目)

 

魅力

新木場駅から徒歩5分とアクセス良好で、無料で終日開放されており、手軽に通える釣り場です。あけぼの運河の南端に位置し、釣りだけでなく公園中心部の多目的広場では、バーベキューをすることもできます。

 

海沿いにはフェンスが巡らされており、子供でも安全して利用できます。そのフェンス越しからはハゼ、メバル、アナゴ、カレイなど四季を通して色々な魚を釣ることができます。夏はハゼがよく釣れ、初心者や家族連れでも楽しめるでしょう。エサ釣り、ルアー釣りでセイゴやシーバスも狙うことができます。船が通ることがあるので、邪魔にならないように注意してください。

 

フェンス越しでの釣りになるので、長めの竿あるいはネットを用意しておいたほうが良いでしょう。また、投釣りや撒き餌も禁止となっています。

 

釣れる魚種とよく釣れる時期

スズキ(通年)

ハゼ(5月~11月)

メバル(11月~6月)

アナゴ (6月~10月)

カレイ(11月~3月)

 

周辺環境

最寄り駅が徒歩5-10分ほどの位置にあり、その周辺にコンビニや飲食店があります。トイレは公園入口にあり、釣り場からすぐ近くにあります。

 

公園駐車場はなく、周辺だと駅前のパーキングが利用可能です。駅前の場合は満車になりやすいですが、もう少し離れた夢の島公園の駐車場は455台駐車可能で余裕があります。

 

釣具店は、隣駅の潮見駅付近の釣具店「釣友」か、葛西臨海公園駅付近の上州屋南葛西店を利用する良いでしょう。ただ、離れているため、仕掛け、エサなどは事前に用意するか、道中で調達したほうがよいでしょう。

 

この場所での過去の実績

カレイ 32cm(2017年3月8日)

シーバス 40cm (2016年5月15日)

セイゴ 30cm (2016年8月3日)

メバル 14cm(2015年12月19日)

 

その他SNSでの釣果報告

 

必勝パターンor勝率の高い攻めのパターン

あずま屋付近のフェンスの角を確保できれば、広範囲に竿がだせるだけでなく、潮通しも良いです。ウキ釣り、ちょい投げどちらにも適しており、満潮時とその前後の時間帯にはサビキ釣りも可能です。ちょい投げではカレイの実績が高いですね。

関連記事: サビキ釣りとは?釣れる魚17選

 

千石橋付近では橋下にスズキ(シーバス)が見えることがあれば狙ってみましょう。ルアーはもちろん、餌のアオイソメ、オキアミでセイゴやフッコが狙えます。また、ウキ釣りに食ってくる魚を泳がせながら誘えば、狙うことができますよ。

 

潮が動いている日であれば、夜に電気ウキ釣り、ルアー釣りでセイゴもいけます。夜の方がシーバスは釣りやすいです。警戒心も低いですし、夜でもシーバスは餌を食べるので。また、夕方16~22時であればアナゴを狙えます。エサは青イソメかサンマorサバの切り身が良いでしょう。以上参考にどうぞ。

======

 

おすすめ釣り場レポートありがとうございます。「東京湾のシーバス」といいますが、ここはまさにシーバス釣りポイントって感じですね^^年中狙えるのも嬉しい☆シーバスも魅力的ですが、それにも増して個人的に注目は、アナゴとカレイですね^^どっちも大好きです!!!

 

東京の釣り場情報は、ちらほらいただいてますが、全体的に冬場のカレイがアツいようですね~。羨ましい^^ここ、新木場公園は、釣り場へのアクセスや周辺環境にも恵まれているので、ぜひ都内の釣り場をお探しの方はお出かけされてみてはいかがでしょうか?ではでは!

 

追伸

東京都のおすすめ釣り場を載せときますバイ^^

葛西臨海公園ではシーバスが春夏秋冬狙えます!

京浜島つばさ公園は夜のシーバス釣りがアツい!

大井埠頭の釣りはシーバス・ハゼ・メバルが断トツおすすめ!

城南島海浜公園にはルアー釣り・サビキ仕掛けを忘れるな!

若洲海浜公園@東京湾おすすめ釣りポイント





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了