つぐむぐ@多趣味ブロガー

大井埠頭の釣りはシーバス・ハゼ・メバルが断トツおすすめ!

どうもつぐむぐです。東京湾おすすめ釣り場「大井埠頭」の釣り場情報をいただいたので、ご紹介します。

 

ポイント名

大井埠頭or大井埠頭中央公園(東京都品川区)

読み方:おおいふとうちゅうおうこうえん

 

魅力

「夕やけなぎさ」、「はぜつき磯」、「しおじ磯」、「みどりが浜」という四つの釣りポイントがありますが、ファミリーフィッシングであれば足場の良い「夕やけなぎさ」、「みどりが浜」のふたつがおすすめ。

 

シーバス釣りやハゼ釣りで有名な釣り場で、周辺にはハゼ釣り用の道具をそろえた釣具屋が多く点在しています。道具を忘れるようなことがあっても困ることはないでしょう。

 

このポイントのハゼは夏休みシーズンも釣れるため、バーベキューと同時に釣りができるポイントとして人気があります。トイレも完備しているので、ファミリーでも楽しめるかもしれませんね。昼はバーベキューついでのファミリーでにぎわいますが、替わって夜はシーバス狙いのルアーマンでにぎわいます。 30~40センチクラスのフッコサイズが多いですが、60cm~70cmサイズの実績も多数あるので侮れません。

 

さらに魅力の一つとしてアクセスの良さが挙げられます。電車でも車でも行けるようなポイントなので、ちょい釣りなんかにもよさそう。バーベキューを楽しみつつハゼ釣りをするもよし。シーバスを本気で狙いに来るもよし。駐車場があるので、自家用車や自転車で来るもよし。駐車場の混雑を避けて、電車をつかうのもよし。まさに釣り人に合わせてくれるようなポイントです。

 

釣れる魚とよく釣れる時期

ハゼ 年中釣れる

シーバス 4月~12月

クロダイ(チヌ)、カレイ 6月~10月

 

周辺環境

公園内には陸上競技場、テニスコート、野球場など充実したスポーツ施設のあるスポーツの森と、多くの野鳥を観察できる野鳥観察小屋があり、釣りだけでなくバーベキューや潮干狩りもできる大きな公園です。バーベキューのレンタルはありますが、釣り具のレンタルはありません。

 

園内にはトイレが多くあり、お手洗いには困らないでしょう。売店や飲食店などはありませんが、東京モノレールの大井競馬場前駅前にあるショッピングモール内に、すき家、はま寿司、サイゼリヤ、などの飲食店があります。

 

駐車場も完備していますが、一時間200円(のち、30分ごとに100円)と公園の駐車場にしてはやや高い料金設定になっているので、軽めの釣りであれば電車利用(大井競馬場前下車、徒歩10分ほど)でも構わないと思います。

 

過去の実績

ハゼ 二時間で約30匹

シーバス 68センチ

クロダイ(チヌ) 41センチ

 

必勝パターン or 勝率の高い攻めのパターン

公園内にある「夕やけなぎさ」は、特にハゼの魚影が濃いポイントです。右半分が環境保護区域となっているため立ち入り禁止の柵が建てられていますが、この柵際が一番のハゼポイントとなっています。常連さんが居る場合が多いですが、誰もいないのであれば、真っ先に柵際に陣取ることをお勧めします。足元に見えるほど魚影が濃い日もあるので、そういった日は簡単な仕掛けで手返しよく釣っていくのが、数釣りのコツになります。夜釣りでのシーバス、アナゴ、メバルも意外と楽しいです。ただ暗いのでヘッドライトや懐中電灯、ランタン等の持参が必要です。

======

 

フィールドレポートありがとうございます!シーバスとハゼ釣りがとにかく熱い釣り場っすね!ハゼはから揚げにしてビールのつまみに最高!

また東京都内でチヌが釣れる場所があるって素敵ですね!ただ東京都は撒き餌を禁止してるのでズボ釣りではなくヘチ釣りで臨んだ方が良いでしょうね^^

釣り方がどうであれ、チヌ釣りはめっちゃ楽しいのでぜひ多くの方にやってほしいなって思います。釣り場の環境はめちゃめちゃ良さそうなんで、ぜひ都内、近郊にご住まいの方は、おでかけされてみてください!釣れたら、釣果報告送ってくださいませ!ではでは!

 

追伸

東京都のおすすめ釣り場を載せときますバイ^^

新木場公園はシーバス・ハゼ・メバル釣りが楽しめるよ!

葛西臨海公園ではシーバスが春夏秋冬狙えます!

京浜島つばさ公園は夜のシーバス釣りがアツい!

城南島海浜公園にはルアー釣り・サビキ仕掛けを忘れるな!

若洲海浜公園@東京湾おすすめ釣りポイント





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了