五幸丸(長崎)の瀬渡しが融通ききまくりで神!

投稿者: | 2018年9月8日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


IMG_20160611_052412

どうもつぐむぐです。瀬渡し五幸丸まじでやべー!まじ融通ききまくり!人も少ないし、ギスギスしてなくて最高!

 

五幸丸は「ごこうまる」って読む。長崎県西海市にある瀬渡し船。崎戸って場所周辺に渡してくれる。崎戸周辺って時化に強いのが特徴。平戸方面が大時化って時でもここの船が出港できる日も多いっす。ほんとチヌ釣りからマダイ・グレ・尾長と上物釣りには不自由しない。有名どころでは芋島とか御床島かな。芋島はエギングもいけるし、ショアジギングでも結構実績がある場所です。フカセ釣りの合間にやるとお土産ゲットできますよ~。以下のようなポイントも五幸丸でいけますから参考にどうぞ^^

長崎西海市チヌ・グレ・マダイ・コロダイ釣りポイント「兜瀬」

長崎大島で乗っ込みチヌ釣り祭りを味わえる「赤瀬」

長崎西海崎戸の御床島はフカセ釣りポイントとしてどうですか?

 

先日五幸丸を利用してチヌ釣りに友達と2人で行ってきた。10月は、1便を6時に出してるらしいけど早起き苦手な僕は7時出港を依頼。イレギュラーなオファーにも「よかよ」と即答!

 

船着き場に行ったら、僕ら2人だけだった。別に常連でもない2人のために、船を出してくれたのだ。回収時間も11時という変則な時間にも関わらず引き受けてくれた。

 

実はこの話には続きがあって、10時半頃からチヌがポツポツ釣れだしたんで10時40分くらいにダメ元で「やっぱり1時間延長していい?」って言ったら、それも嫌な顔せずにOK。うお~!まじ船長いい人だわ~。

 

やっぱり融通って超大事。ユーザーのニーズに答えてるよ。ほんと。

 

大体船長っていうと「俺が出る時間に合わせて来い!」みたいな人多いけど、ここは交渉できるのが素敵すぎる。今の時代、俺俺的なスタイル流行んないよ。この海域はチヌも相当、型良いのが釣れる。この日も50オーバーのチヌが2匹と絶好調。これで今年の良型が終わらんかだけ心配・・・。

 

夏~秋は30cm級のアジも釣れるからいい。瀬渡しは湾内2千円。これで十分楽しめる。湾内っていってもマダイもたまに出るから嬉しい。50センチ級までのマダイなら5枚ほど実績あります。まじで「え?こんな湾内で?」ってところで大当たりきますから、集中しときましょう!

 

冗談抜きで「また利用したい!」ってガチで思ったね。船長は寡黙であまり多くを語らない人だけどほんといい人。こんだけいい神サービスなのにあまり知られてないのはネット使ってないからだろうなぁ~。ホームページとか作ってネット予約とか使ったら、もっと人が来ると思う。

 

あ、でももし人気店になったら今みたいに静かに釣りができなくなるな・・・それはとても悲しいからここで代わりに紹介したから許してね船長(笑)崎戸大島方面に釣りに行く機会があればぜひ使ってみてください。いい釣りができるはずですよ。では~。

 

【予約はコチラまで】

五幸丸

電話090-4987-2813(岩下)





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


五幸丸(長崎)の瀬渡しが融通ききまくりで神!」への5件のフィードバック

  1. 前田

    『みやき町白壁のおすすめ床屋』も『長崎西海崎戸』も…ス~パ~遠くて行けないですけど…(–;)

    いいお話を読ませていただきました~(^.^)

    やっぱ今の時代、ネットの力ってデカイっすよね~(^o^;)

    それと…たしかに今の時代、俺俺的なスタイルは流行んないっすよね。どんな世界・業界でも…家でも(笑)

  2. ピンバック: 長崎大島で乗っ込みチヌ釣り祭りを味わえる「赤瀬」 – つぐむぐのグレ・チヌ釣りブログ

  3. ピンバック: 長崎西海市チヌ・グレ・マダイ・コロダイ釣りポイント「兜瀬」 – つぐむぐのグレ・チヌ釣りブログ

  4. ピンバック: 梅雨グレ攻略法 餌とタナの工夫で活路を見出す! – つぐむぐのチヌ釣り・グレ釣り攻略ブログ

  5. ピンバック: 初心者が長崎で真冬にグレ30枚以上を爆釣した釣り場を暴露 – つぐむぐ

コメントは停止中です。