神奈川アジ釣りポイント 大黒海釣り公園

投稿者: | 2018年9月4日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


どうもつぐむぐです。ファミリーフィッシングにおすすめの神奈川アジ釣りポイント情報をいただいたのでシェアします!

 

おすすめポイント名

大黒海釣り公園:神奈川県横浜市

このポイント最大の魅力

大黒海釣り公園は横浜の大黒にある公園の有料釣り施設で、公園内には釣り以外でも遊べる緑地などの施設があります。緑地ではボールやラケットなどの貸し出しもしているため、魚が釣れないときや釣りに飽きたときは体を動かして遊んだりできます。

 

釣り施設内では竿・リールがレンタルできます。売店で餌や仕掛け、バケツ、氷なども買えるので、完全に手ぶらで行っても釣りが楽しめます。忘れ物をしたときでも安心ですね。

 

釣り場は桟橋になっていて、足場がやや高いですが足元から水深があるので、落とし込み釣りやウキを使わずに垂らすだけのサビキ釣りもできます。潮が通っているため、イワシやアジなどの回遊魚やメバルなどの根魚も多くいます。小魚は暇しない程度に釣れるので、ファミリーでも楽しめるかと思います。 高さ110cmの落下防止フェンスがあるので小さい子供と一緒でも安心☆利用1回ごとにスタンプがもらえるサービスもあり、スタンプ10個で1回利用が無料になるので嬉しいですね。

 

釣れる魚種とよく釣れる時期

アジ、イワシ 6月~8月

クロダイ 6~10月

キス 3~8月

シーバス 9~12月

カレイ 10~4月

アイナメ 11月~3月

カサゴ(アラカブ) 9月~5月

ウミタナゴ 9月~5月

メジナ 6月~8月

潮通しが大変よい釣り場で年中何かしらの魚が狙えるのがGOOD!

 

周辺環境

公園内にある緑地は東京湾を一望できる絶景スポットで、横浜港に出入りする大型客船なども近くに見えるため、釣り以外でも癒されます。海釣り施設の管理棟内には無料休憩室があり、冷暖房、トイレ、自動販売機が完備されており、売店もあるため非常に便利な釣り場となっています。ただし大黒海釣り公園は、この海釣り施設以外の場所での釣りは禁止されています。気をつけましょう。釣り料金は大人900円、中学生450円、小学生300円となっています。回数券だとお得なので、通う方はそちらの方がいいでしょう。バス停が近くにあるため、バス利用も比較的楽です。109系統 横浜駅東口発と17系統 JR鶴見駅前発があるかと思いますが、どちらも「大黒海づり公園」で下車。公園には有料ですが大きな駐車場も設置されているので、自家用車で来る方はそちらを利用してください。

 

過去の実績

シーバス 53㎝

クロダイ 43㎝

カレイ 19㎝

アジ 4㎝

サバ 8㎝

キス 12㎝

 

必勝パターン

シーバスなどの大物をルアーで狙う場合、朝早くの施設開門前から並ぶ人も多いです。沖に面した外海側のほうが魚影も濃く、食ってくる確率が高いため、「絶対釣りたい!」という方は、間違いなく開門前から並んでいた方がいいでしょう。

 

アジやサバなどの回遊魚も朝8時ごろまでが勝負で、あとは腕によって釣果が分かれます。朝マズメの勝負にかけるのが無難。桟橋は水深が深く潮流も早いため、仕掛けが底までしっかり落ちずアジが釣れないてない初心者が多いです。サビキ釣りなどで狙う場合も、アジの泳いでいる底まで仕掛けをしっかり落とす事を意識しましょう。

 

あと撒き餌は禁止なのでフカセ釣りは厳しいかもしれません。撒き餌なしのウキ釣りならばOKです!

=======

 

レポートありがとうございます。設備の充実した釣り施設だけに、釣り具のレンタル等もあって安心の釣り場ですね。それでいて、シーバスやチヌの良型実績もあるので、ファミリーフィッシングとて、たまに大物がヒットして楽しめそうです^^過去にいただいたレポートからしても神奈川は熱いポイントが多い気がする。特に堤防からのチヌがね。釣果があれば、僕に連絡お願いしますね^^

 

僕のサイト、ほそぼそとやっておりますが地味に毎月30万PVほどあるので、ボチボチ全国のチヌ釣り師が見ております。そこそこ釣果自慢にもなると思うので、釣果を自慢したい方、大歓迎です^^お待ちしてますね~^^ではでは!

 

追伸 神奈川のおすすめ釣り場たちも載せてます!

神奈川チヌ釣り場 相模川河口から良型チヌ釣果報告

神奈川の西湘~小田原のゴロタに近い地磯でのチヌ・グレ釣果

早川河口はヒラメ・シーバスだけじゃない!チヌも釣れるバイ!

横浜 福浦岸壁はメジナの好釣り場!夜釣りも良し!

横浜「本牧釣り桟橋」で52センチ年無し乗っ込みチヌ捕獲!!!!!!!!

葉山港は三浦半島の大物釣りポイント

三崎口城ヶ島の釣り場・釣りポイント情報

相模川で釣り堀行くなら無料でチヌ釣り楽しもうぜ

平塚新港釣果情報2017「日進月歩しています!」

津久井湖バス釣りポイント別攻略法

相模湖バス釣りポイント別攻略法

カイズをズボ釣り仕掛け初挑戦でget!

相模川の優良釣りポイントは河口のようです

デカチヌ捕獲完了!大磯港やばいね~!!

平塚新港でよ~う釣れる魚はチヌですバイ!

葉山港釣果速報!チヌ・シマダイ炸裂!

子供と行きたい!神奈川釣り場情報!

ボウズよ、さらば!俺の関東おすすめ釣りスポット4選

相模川河口で良型キビレを捕獲

【悪条件を克服】相模川河口クロダイ釣果

福浦岸壁のテトラではメジナ釣りが楽しめるよ!

相模川河口はクロダイ釣りに最適!

米神堤防(こめかみぎょこう)@神奈川おすすめ釣り場情報

海辺つり公園@神奈川おすすめ釣りポイント

大磯港@神奈川おすすめ釣り場

神奈川おすすめ釣り場「秋谷漁港」

神奈川のおすすめ釣り場~油壺湾「検潮所の磯」~

【釣果が安定する!】神奈川の激アツ釣り場

【関東の釣り師必見】ついに奴らが本格的に動き出した!

平塚新港チヌ釣果(2017年1月23日)

秋谷漁港(あきやぎょこう 神奈川県横須賀市)釣り場情報

平塚新港釣果クロダイ3枚(2017年1月16日)

平塚新港チヌ釣りポイント+釣果情報

神奈川でおすすめのチヌ・グレ釣り場「平塚新港」から嬉しいおたより





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


神奈川アジ釣りポイント 大黒海釣り公園」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 早川港は神奈川おすすめの釣り堤防 – つぐむぐのチヌ釣り・グレ釣り攻略ブログ

コメントは停止中です。