新潟の釣り堤防と言えば直江津港第3東防波堤よ!

投稿者: | 2018年9月4日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


本日、伊藤さんからチヌの釣果報告と新潟のおすすめ釣り場情報が届きましたのでシェアします!

=====

こんにちは!長野の伊藤です。いつも目から鱗の情報ありがとうございます。昨日、1ヶ月ぶりに海へ出動して来ました。釣り場は直江津東第3堤防管理釣り場(新潟県上越市八千浦4番地)です。

 

今年の6月にチヌの48㎝を釣り上げた場所ですが、その後はエサ取りの猛攻で結果が出ていませんでした(涙)休日と久しぶりの天気に恵まれ事で、釣り場は沢山の人で混雑しておりましたが、その中でクロダイ35㎝と34㎝メジナ31㎝を釣る事が出来ました!

 

仕掛けは勿論推奨のズボ釣り仕掛け。大征黒の沈めが無いので、同じ大征黒の00に2gのバランサーを付け、この場所は水深16メートルと深く二枚潮もキツかったため、ガン玉は針からg1、g3、g3の段うちをしました。

 

この日もコマセを撒くと水面がバシャバシャする程の激しいエサ取りでした。1時間程エサが残らない状態でしたが、コーンが比較的底まで届いていた様なので繰り返し使っていたら、気持ち良いアタリと共に上がって来たのが35㎝のクロダイでした☆「初めてクロダイを釣っている所を見た」とか、「クロダイって綺麗な魚ですね」とか、周りから誉められて少し嬉しかったです^^

 

コーンで釣ったのは初めてでしたが、この後も34㎝とメジナを追加しましたがエサはネリックスのサナギでした。メジナがサナギは、これも初めての経験で、昨日は5時間程しか釣りが出来なかったのですが、いろんな経験が出来た実のある1日でした。

 

今回、食って来たタナはいずれも底ベタで、仕掛け的には少し重すぎるかな・・・と思いましたが、良い釣果でラッキーでした。軽い仕掛けだと水深があるため手返しが悪くなり、エサ取りにも対応出来なくなりますが、重すぎると食い込みが悪くなりと、その辺のバランスが難しいですね。

 

今年は、まだ数回しか釣行出来ていませが、確実に釣果が出ています。プレゼント企画のギフトカードも当たり、本当につぐむぐ様のズボ釣りに出会えて良かったです!これからも更に腕を上げたいと思います。沢山の情報、待っていますので、これからも宜しくお願いいたします。ありがとうございました。

=====

 

釣果報告ありがとうございます。

 

チヌの釣果も素晴らしいですが、僕的には堤防で30オーバーのグレを釣った実力と釣り場のポテンシャルが素晴らしいと思います。

 

九州の人間からすると新潟というと北陸地方にグレとチヌはいるのかな?と思ってしまいますが、良型がいるんですね!新潟県民はフカセ釣り結構してる人多いのかな?

 

「北陸とか東北でフカセ釣りやってるよ」って方がいれば、ご当地の情報とかも教えていただければ嬉しいです!直江津港第3東防波堤、ぜひぜひお出かけされてみてくださいませ!では!

 

追伸

新潟県のおすすめ釣り場を載せときますね^^

ルアーが楽しい!新潟柏崎海岸周辺の釣り場ガイド

柏崎港はアジ釣り・エギングが楽しめる釣り場だよ!

新潟柏崎でアジ・クロダイ釣りを楽しむなら笠島漁港!

米山海岸は新潟屈指のキス釣りポイントだぜよ!

直江津港はファミリーに最適なアジ・ハゼ・キス釣りポイント

新潟上越の管理釣り場 キジハタ・アジ・マダイ何でも来い!

シーバス・ハゼ釣りが面白い!新潟上越の釣りポイント

黒井堤防・突堤@青物が有望な上越の釣り場

シーバス・青物が有望!上越柿崎釣りポイント情報

キス・イナダが狙える!新潟のおすすめ釣り場情報

柏崎おすすめ釣りポイント情報

新潟の長岡周辺はチヌ釣り場として良好のようだ





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・