貝塚人工島はカレイ・青物・キス・アコウが有望な釣りポイント

投稿者: | 2018年9月2日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


どうもつぐむぐです。ペンネーム「カイさん」から大阪おすすめ釣りポイント情報をいただいたのでご紹介します!

 

おすすめ釣りポイント名

貝塚人工島(かいづかじんこうとう 大阪府貝塚市二色南町)

 

このポイントの最大の魅力

大阪では、言わずと知れた有名ポイント。釣れる魚の種類も多く、足場が良い場所もあればテトラもあり、初心者から上級者まで幅広く釣りが出来るポイント。ショアジギングも盛んで、ブリの釣果報告多数。秋には太刀魚が良く釣れるポイントとしても有名。初夏にはキスも釣れるので、春夏秋冬常に楽しめる釣り場となっている。

 

但し、釣り禁止の看板が立っている所もあるのでご注意を!また、近くに二色の浜海浜緑地があり夏はバーベキュー客で賑わいます。そしてなんといってもアクセスと周辺施設が充実しているのが良い。

 

最近は女性の釣り人が大変多くなってきていますが、釣り場所に行くとだいたい困るのがトイレ!車でコンビニまで行くのに数十分かかったりなんてざらでしたね。筆者は困る事が多かったです。しかし、貝塚人口島は上記にもあるように近くに海浜緑地があるためトイレが近くにあります。また、コンビニも近くにあるため、非常に便利で釣りに行きやすいポイントとなっています。

 

釣れる魚種とよく釣れる時期

青物(アジ、イワシ、サバ)、カレイ、キス、アコウ(キジハタ)、ガシラ、タチウオ、タコ、、スズキ、ハネ、セイゴ、チヌ、サヨリ

 

周辺環境

1.国華園(園芸センター)

色々な苗が売っています。ここに行けば園芸するための道具はすべて揃います。どうやら通販サイトもあるようですが、防犯カメラやドローンも売っているそうです。もはやなんでもありですね!園芸センターの枠を超えています。トイレもあるので釣りガールにも安心!

 

2.二色の浜海浜緑地

バーベキュー場です。ビーチもあるようですが、急に深くなっているようで遊泳は禁止となっています。カケアガリという意味ではチヌは有望かも笑。また、少し足をのばし沢地区に行けば潮干狩りも出来ます。何も釣れずお土産を持って帰れなくなってしまった場合は、潮干狩りをしていくのもありですね。魚のお土産ではありませんが笑。

 

3.立ち入り禁止区域

貝塚大橋を渡って右に曲がると二色の浜産業団地がありますが、そちらは立ち入り禁止区域となっています。くれぐれも立ち入らないようにお願いします。

 

この場所での過去の実績

キス15cm~20cm 13匹(2017年6月)

メジロ 70cm (2017年5月)

カレイ 31cm(2017年1月)

ガシラ 15cm~20cm (2017年5月)

アコウ 17cm (2017年12月)

テトラから沖にジグを投げて青物の釣果報告多し。高級魚のアコウも時々姿を見せてくれます。

 

この場所での必勝パターンor勝率の高い攻めのパターン

アジが釣れる時期は、あじの泳がせ釣りで青物を狙うのもよし。ジグよりも青物のチェイスが多いような気がします。またチヌはふかせ釣りでも良いですし、紀州釣りで根気よくダンゴを打ち続けても釣れます。つぐむぐさんの仕掛けでも実績あります。チヌは投げ釣り、青イソメで釣れたと言う報告も上がっています。また、チヌムシ(ワーム)でも結構釣れます。今はやりのチニングですね、ルアーも釣果が期待できるでしょう。ハネは、エビをエサまきボールで撒き餌を打って釣るのがメイン。秋には、太刀魚でかなり有名なポイントでもあります。タチウオ美味しいので人気があります。さんまの切り身で夕方から狙って釣りましょう。何も釣れない時は、テトラがあるのでガシラの穴釣りもおすすめです^^

========

 

おお~レポートありがとうございます!人工島って言うぐらいだから、当然埋め立て地なんでしょうね。無骨なネーミングがいいですね^^しかし、釣れる魚種の豊富さ、素晴らしい。これは人気の理由が分かります。チヌもしっかり狙えるポイントのようなので、ぜひズボ釣りで爆釣をしてくださいませ^^また高級魚キジハタが狙えるなんて素敵じゃないですか!九州ではキジハタを船釣りで狙うことが多いですが、それは堤防があんまり釣れないから。その点貝塚人工島はそんな高級魚も狙えて素直に羨ましいです。なんでもいいので、もし釣りに行ったことがある方いらっしゃれば、釣果報告教えてくださいませ^^有益な情報を共有していければと思っております。よろしくお願いします!ではでは!

 

追伸

大阪のおすすめ釣り場情報を載せときますバイ!

淀川河口はキビレの釣果が手堅いポイントです!

大阪湾おすすめ釣りスポット

小島漁港@大阪おすすめ釣り場情報





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・