つぐむぐ@多趣味ブロガー

【恐怖】ssl化しないと検索順位がガッツリ落ちますよ!

 

つぐむぐです!

今回の記事は自分でブログを作って情報発信している人が対象になります。

アメブロでブログ書いてる人は関係ないのでご安心ください^^

 

最近僕はブログのセキュリティー対策を実施しましたが、あれ詳しくいうとssl化ってのを実施してました。

 

ssl化ってのは、ざっくり言うと「通信の暗号化」のこと。

 

例えばブログ読者さんが僕のブログのフォームとかで情報を書き込んだ場合にssl化されてないと、ハッカーとかがその書き込んだ内容をハッキングできる可能性があるようです。むむ!それはいけない!

 

またssl化されてないサイトはグーグルの検索エンジンからの評価が下がり検索順位が落ちてしまいます。

実際、検索圏外に飛ばされて表示されなくなった記事も多数。

特に2018年の8月からはその傾向が顕著に強まりました。

 

 

検索に表示されないと読者さんが情報を探すことが不可能になるのでヤバいと思ったため、セキュリティー対策を実施した次第です。

 

作業完了してまだ2日ほどですが、新ブログのトップページはssl化したことを認証してくれた模様。

▲上の画像でurlの頭がhttpsってなってますが、最後のsがついているとssl対策済みのブログってこと。

 

昨日まで反映してなかった旧ブログ「釣りこそわが師なり」も・・・

なんとか反映してくれたようです。ホッとしました^^

 

ただ各記事の検索順位への反映は、当然まだと言った感じです。

 

しばらくしたら検索にも表示されると思いますが、それまでは探したい情報が見つけにくいと思いますのでサイト内検索とかを活用してもらえたら幸いです。

よろしくお願いします!

 

会社のホームページとか持ってる方も気を付けてくださいませ。

これ対応しないと全く認知されないホームページになりかねませんから。

では!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了