つぐむぐ@多趣味ブロガー

ホリエモンが高校を作るんだってよ

つぐむぐです!

「とにかく僕たちは、これからの時代、座学より行動してもらいたい。人生、行動したやつが一番強く、一番得しているんです」という信念で、ホリエモンが校舎のない高校をつくるらしい。実際の社会体験とかがメインになるらしい。非常に面白い試み。

 

別に大学進学とかを目的にしてないので、こういうラディカルな高校があっても全然いいと僕は思う。そして何よりテーマの「行動する」が僕も大好きな言葉。

 

余談だが僕は「毎月男女群島に釣りに行きたい!」と思ってる。でも小遣いが少なすぎてとても男女群島に毎月いくことなどできない。

 

じゃあ諦めるしかないのか。いやいや、諦めたらそこで試合終了。

 

だから僕はお小遣いの足しになるように、ブログでアフィリやったり、デイトレやったりしてます。自分で何も行動しないで「小遣い増やせ」って嫁に言っても喧嘩になるだけ。それに、それは根本的な解決だと思ってない。

 

行動することで、ちょっとだけどお小遣いも増えてきた。これからももっと高みを目指していきたい。

 

ブログを書くまでは行動するということに全然重きを置いてなかった。

 

仕事に行ってもらえる給料をもらって、小遣いをもらって、たまに釣りに行って。そういう人生も悪くないが、それがこれからもずっと惰性的に続いていく人生が僕は嫌だ。

 

これまでの人生の選択が今の自分を作っているなら、普段の思考・行動を変えずして未来は変わらないのは明らかだ。強制的にでも捻じ曲げないといけない。変えようと思うだけでもだめで、行動してはじめて失敗したりうまくいったりする。

 

今もデイトレで壁が立ちはだかっている。手数料が高い問題でトレードができずにいる。手数料が高いと小さい利益をコツコツ積み上げていく僕のスタイルは通用しないからだ。海外の取引所も視野に入れて頑張っているところ。なかなか良いところが見つからずに苦戦している。

 

けど、諦めたらそこで試合終了。壁がいろいろとあるけど、超えた時に大きな利益を得ることができるだろうから、地道に焦らず頑張っていこうと思う。

 

ホリエモンの高校、細かいカリキュラムの是非は知らんけど「行動する大切さ」を教える意味においては大変すばらしい学校になるんじゃないかなと思っている。

お小遣い少ない男たちよ、機会損失してないか?

【ステップ1】サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了