つぐむぐ@多趣味ブロガー

シマノグレ竿「プロテック」の2018モデルに注目!

つぐむぐです!

各メーカーからじゃんじゃん2018秋の新製品情報がリリースされてますな!

 

今日はシマノのホームページを物色していたらグレ専用ロッド「プロテック」が新しく生まれ変わる情報を得ましたバイ^^

 

特徴を端的に述べると「超攻撃的、磯フィネス」「細糸をタメきる」「軽量胴調子」の3つかな。重量の発表が未定となっていて、今後も要注目だけど、かなり軽い仕様であるのは間違いないだろうね。

 

一般的には「肉厚=粘り強し」って法則が成り立つけど、こいつは細身かつ粘りの融合っていうのが素晴らしい。両立の難しい要素をあえて両立させる。シマノの技術が成せる技なんでしょう。

 

ロッドデザインはセパレートグリップタイプになっていて、リールシート下までしっかり身を絞ってあるため、大物相手だとそこまで粘る(曲がる)みたいですw竿尻まで粘るような感覚かな、楽しそうw

 

 

気になる価格は8万円ほど。結構高いグレードっすね。良竿間違いないですね。

9月発売予定でこれから重量とか細部の発表も控えてるので目が離せません^^

お楽しみに!

2018秋シマノネクサスからウェア・ライフジャケット等8点が充実

【評価好き放題】シマノの偏光グラスがオリジナル色で力入れてますバイ!

シマノ ボーダレスBB495M(1.5号相当 4.95m)は使いもんになりますか?

シマノ 鱗海 マスターチューンを評価しました!

シマノからタモの柄の2018新製品が出ているが

シマノおすすめ胴調子磯竿 評価レポート

シマノ磯竿「極翔」の公正評価

ロッドケースでシマノのおすすめといえばコレ!

シマノの磯竿新製品がアツかばい!

シマノ磯竿の調子はベイシス基本でいくといい

bbxハイパーフォース@シマノおすすめスピニングリール

活かしバッカンおすすめは「シマノ~ネクサス リミテッドプロbk-121n~」

シマノ ベイシスのインプレ・評価

シマノ鱗海エランサgp評価・インプレ

2017秋はシマノBB-X ハイパーフォースとダイワインパルトがアツい!

磯ブーツおすすめはシマノのフェルトスパイク

シマノおすすめ磯靴「ゴアテックス・FIRE BLOOD Boa」





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了