つぐむぐ@多趣味ブロガー

グレ・メジナ針の重量に徹底的にこだわる人へおすすめ

https://ameblo.jp/tomo19860316/entry-12390613149.html

 

つぐむぐです!

グレ釣りで「餌の沈下速度」といえば、釣果を決めるといっても過言じゃないですよね?

 

その沈下速度に一番影響を与えるのは、やはり「針の重量」。シビアな状況であるほど、針の重量は超大切になってきます。

 

そんなストイックなあなたの味方になる針が「オーナーばり」から新発売されます。名前はそのまんまですが「身軽グレ」w

 

このグレ針の特徴はテスターである大分の若き名手「大津友和(おおつともかず)さん」のブログに分かりやすく解説されておりましたバイ。

 

開発コンセプトは近代のスレたグレに対するアプローチ。針自体の軽い自重でジワジワ沈めマキエと同調を意識した針。

針が重いとマキエと馴染ませにくく、早く沈む針だとエサ取りなどに目立ってしまい私のホームである大分県 米水津の磯ではキタマクラ等に簡単にツケエを取られてしまう傾向にありました。

そして今回発売となる身軽グレを何度かテスト使用してみると、やはり軽さが効果な様でマキエともナチュラルな同調、違和感無くグレが吸い込みラインまでス~っと伸びて行くアタリが多く見受けられました。

強度も最強素材と言われるタフワイヤーを採用した事もあり異次元の強度と軽さを体感できました。私のホーム、エサ取り天国である大分県 鶴見湾内、米水津一帯の磯はカバーできそうです(^^)/

 

分かりやすい完璧な解説。

名手であると同時に文章の表現力まで素晴らしい大津さん。

知っておいて100パー損はない人なので、知らない人はこの機会に覚えておきましょう!^^

 

2018年も、いろいろと面白い新製品が出てきてますね~☆

今秋、身軽グレでシビアなグレを一網打尽に致しましょう!では!

チヌ針でグレ釣り、グレ針でチヌ釣りをするのは邪道?

【第2話】グレ針9号を一日使い通して感じたこと





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了