釣りクラブの堤防チヌ釣り大会で他の人より数を釣りたい

投稿者: | 2018年7月12日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


つぐむぐです!
マツシマさんから質問をいただいたので回答します!
=====
こんにちは。メルマガ参考にさせてもらっています。
堤防からのチヌ釣りについて。クラブの定例会などで20人くらい並んで堤防から釣りをすることがありますが、大勢で撒き餌をまいて釣るためか、なかなか釣れません。釣る人は釣っていますが、私は下手な為釣れません。
餌や釣り方を聞いてみますが人により違います。(当然のことですが・・・)大勢の意見を聞きすぎていろんなパターンがあるのでどうすればいいのかわからなくなります。
大勢で堤防から釣る場合、撒き餌の打ち方、仕掛けの投入場所、手返しの間合 い等、何かコツとかありますか?
釣る場所は両端の人が有利だとは思いますが、くじできめるため場所は運に任せるしかありません。とりあえず数釣りたいのですが、ご指導お願いします。
=====
なるへそ・・・
潮下には入れたらよいでしょうが、釣り座が運とのことなので、僕だったらどうするかを書きますね。
まず撒き餌を超大量に持参します。45センチキーパーバッカンにすりきり満タン2つとか、40センチバッカン満タン3つとかw余裕があれば4つでも5つでも良いかと(爆)
理由は他人の前よりも自分の攻略テリトリー内に一匹でも多く魚を集めたいの
で。持参した撒き餌はドカ撒きしますw
最初は遠近左右にできるだけ広く撒き、徐々に2カ所ほどに狭める感じで。チヌならこの魚集めでゲームの命運がほぼ決まると思ってますw釣り方以前の話ですが、勝率を高めるためには必要なことだと思います。
あとは釣りやすい距離を釣ってもいいですが、チヌが他人のところに分散しにくい場所を釣るのもアリかと。具体的には狙う距離を他人とガラリと変えてみる。他人が中距離を釣っているなら、あえての近距離狙いや逆に遠投、超遠投とか。
いろいろ試してみて、一匹釣れたら当たりパターンの可能性が高いので、その距離・そのタナでたたみかけますね。反応が完全になくなるまで。
こんな感じで、釣り座のように不可抗力は仕方ないですが、それ以外の自分で対策できる部分はいろいろやりようがあると思います。
むろん、「こうしたから他人より釣れる」ほど簡単じゃない話ですが、やれることを全部やったら勝っても負けても納得いくと思うので、お互い勝負ごとにはそういう気持ちで臨みたいものですね^^では!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


釣りクラブの堤防チヌ釣り大会で他の人より数を釣りたい」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 静岡釣りクラブ 遊海人yukaibitoを知らんのか? – つぐむぐのチヌ釣り・グレ釣り攻略ブログ

コメントは停止中です。