つぐむぐ@多趣味ブロガー

夏チヌ爆釣が狙える長崎諫早大草周辺の釣り堤防

つぐむぐです!

ブログ読者ペンネーム「さこ太郎さん」から、これからの暑い夏にぴったりの旬のチヌ釣り場情報をいただいたのでシェアします!^^

 

=====

 

おすすめ釣り場は長崎県諫早市にある堤防です。

大草駅から割と近くにある堤防です。漁港の名前は知りません。すみません。

 

 

この釣り場の魅力はチヌが釣れることです。釣れる量も尋常じゃないです。大漁の日も多いです。昨年の夏には1日頑張って30枚以上チヌを釣った日もありました。本当にチヌがよく釣れます。

 

仕掛けは正直何でも良いです。好きな釣りをしてください。ここまで釣れる場所だと釣り方はあまり関係ないです。

 

夏は特にいいですが、冬でも釣れます。大村湾は釣れます。年中釣れます。とりあえずチヌを釣りたいだけなら大村湾はいいです。

 

深さも竿1本~1本はん位といい感じです。私は沈めつりをしています。良く釣れています。

=====

 

文章から「チヌがとにかく釣れるおすすめの釣り場」という気持ちが超絶伝わってきました^^しかしチヌ30枚はやべえなw

 

条件があえば、大漁も期待できそうなので是非チヌ釣りハンターの皆さん、実態調査に行ってみてくださいませ☆では!

 

追伸

長崎県のおすすめ釣り場情報を載せておきますね^^

夏チヌのフカセ釣りが楽しめる佐世保湾の釣りポイント

長崎西海市大島のチヌ釣りポイント

長崎西海宮浦の護岸は夏チヌがアツい!

長崎の地磯 佐世保浅子の釣り場・釣りポイント情報

大村湾の激アツ釣り場情報「ブーメラン島」

長崎西海崎戸の御床島はフカセ釣りポイントとしてどうですか?

長崎 長与のチヌ・キス釣り場「恵美須崎の堤防」

長崎川棚のチヌ釣りポイント「大崎海水浴場」

長崎佐世保小佐々 チヌの有望ポイント「高崎のヘアピンカーブ」

佐世保の俵ヶ浦はHOTなチヌ釣り場

冬でもイケる佐世保のおすすめチヌ釣り場

長崎西海市チヌ・グレ・マダイ・コロダイ釣りポイント「兜瀬」

長崎大島で乗っ込みチヌ釣り祭りを味わえる「赤瀬」

佐賀肥前~長崎福島の海釣り場まとめ8選

伊万里湾~松浦 おすすめ釣り場8選

田平の一六海岸テトラで渚チヌ釣りを満喫しよう!

釜田港(かまたこう)平戸大橋周辺おすすめチヌ釣り場

西海橋でチヌ釣りするなら絶対ココですよ!

佐世保鹿町の釣り場所情報

5枚で分かる!平戸宮之浦 瀬渡し釣りの魅力

時計島@九十九島釣りポイント情報

良型チヌが出る!佐世保釣り場情報

チヌが有望!福島港@長崎釣り場情報

新長崎漁港@長崎釣り場情報

大村湾チヌ釣りポイント7選(長崎県西海市西彼町白崎郷一帯)釣り場情報

調川港(つきのかわこう 長崎県松浦市)釣り場情報





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆



サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・

モバイルバージョンを終了