愛媛今治のチヌ釣り場情報 ルアー・フカセ何でも来い!

投稿者: | 2018年6月28日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


つぐむぐです!

愛媛のチヌ釣り師ペンネーム「ヒロさん」から愛媛今治のチヌ釣り場情報をいただいたのでシェアします!

あ、今日四国ネタ2つめ!珍しい!こういう日もあるんやね^^

=====

紹介する釣り場は愛媛県今治市別宮町を流れる浅川の河口に位置する場所です。

河口帯は全体的にチヌの好スポットですが、私がよく足を運ぶのは市民病院付近です。

 

 

この釣り場、干潮時は潮位が低く釣りになりません。よってここで釣りをする場合は、潮汐をよく確認してから行く必要があります。

 

よく釣れる時期は梅雨から秋にかけてです。基本的に河口は水温が海より低いので冬はあまり釣果が期待できません。しかし水温が高い時期は、涼みにチヌがやってきます。それも結構な数で押し寄せるため、見えチヌも頻繁に目にできるほどの釣り場です。

 

若い人はルアーで狙っている人もいます。どんな釣り方であれ、チヌ釣りファンには満足してもらえる釣り場だと思います。

=====

 

レポートありがとうございます!チニング師も多いのですね。それは期待できそうだわ。

 

というのも、ルアー釣りは撒き餌で集魚できないので、基本的に魚影のある場所を釣り師が選ぶ必要があります。

 

そういう意味ではルアーマンがいるということは、「ルアーで魚を釣った実績がある釣り場である可能性が高い」と推測できますよねぇ。むろん、その釣り師が経験に基づいて釣りをしていればの話ですがねw

 

ちょっと横道にそれましたが、全く知らない場所で釣りをするときはそういう目線でポイントを眺めてみるのもいいかもしれませんバイwでは!

 

追伸

愛媛のおすすめ釣り場情報を載せておきます^^

伊予港はエギングがアツい愛媛の釣り場

【今治港】愛媛のおすすめ釣り場情報

子供と行ける!愛媛の超優良釣り場情報

御荘湾チヌ釣り釣果 驚愕の57センチを仕留めた全容を公開!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・


愛媛今治のチヌ釣り場情報 ルアー・フカセ何でも来い!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 愛媛宇和島のカワハギ釣り堤防と言えばココでしょ! – つぐむぐのチヌ釣り・グレ釣り攻略ブログ

コメントは停止中です。