徳島チヌ釣りポイント「津田の波止」

投稿者: | 2018年6月28日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


つぐむぐです!

ペンネーム「ライデン氏」から徳島のチヌ釣りポイント情報をいただいたのでシェアします!

久々の四国!わくわくしますバイ☆

 

=====

私のお気に入りポイントは徳島県徳島市津田海岸にある波止です。

 

 

陸続きではありますが、陸から距離が結構あるので、歩くのが厳しい方はニュータケダ丸の船を使用するのが良いでしょう。

 

年間を通じてチヌは狙えますが、特にこれからの季節は2桁数を狙えますし、50センチ級の大型も期待できます。

 

堤防全体がポイントにはなりますが、おすすめは上の地図でピンを打った付近。沖向きの堤防は堤防の下側が空洞になっていてチヌの格好の住処になっています。そのため落とし込み釣りをたしなむ方も多い堤防です。

 

私個人としましては、フカセ釣りであっても狙う場所は際が釣りやすくておすすめです。もともとチヌが際に着いているため、手返し速く釣りをすることができるのも魅力です。陸続きとはいえ、お店からも距離があるため、食べ物や飲み物の準備は怠らないようにご注意ください。

=====

 

レポートありがとうございます!

徳島といえばフカセ釣り王国というイメージです。名手もたくさんおりますしね。

森井名人松田名人山元名人などなど。

それだけに堤防でもこのように素晴らしいポイントがあって羨ましい限りです。数型ともに期待できる好ポイント。ぜひ気になる方は調査に行かれてみてくださいね!では!

 

追伸

徳島のおすすめ釣り場情報をのせときますね~

亀浦港 徳島おすすめ釣り場・釣りポイント情報

津田一文字 徳島おすすめ釣り場・釣りポイント情報





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・