宮崎日向の富島漁港・細島漁港はチヌ・メイタ・キビレの釣果が有望な釣り場

投稿者: | 2018年6月21日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


つぐむぐです。

キノシタさんから宮崎日向のチヌ釣り場情報をいただいたので、シェアします!

=====

キノシタです。ホームグランドは日向周辺です。よく行くチヌ釣り場をご紹介します!

 

その釣り場は宮崎県日向市にある「富島漁港・細島漁港」です。

 

足場はテトラと岸壁とありますが、釣りに慣れていない方は岸壁が良いでしょう。慣れている方はテトラがおすすめです。

 

魅力はとにかく駐車場が近いこと。さらに釣り座が駐車場から近いのも嬉しいです。

 

ここは河口に位置するため、餌が豊富でチヌの魚影が濃いです。ただ冬は水温が低下するので釣果は期待できないでしょう。

 

とはいえ例年3月位からチヌが釣れだす傾向があります。さらに夏になるとコグロやアジゴも姿を現すのでサビキで狙ってみても面白いと思います。

釣り場の水深は竿1本程度といったところ。沖にいくほどだんだん深くなる形状です。

 

いつも狙いは竿3~4本沖にしています。足元よりは食いが良い気がします。

 

海底は砂地がメインで根ガカリの心配はほとんどないため、沈め釣りもOKです。

全体的に底狙いの方が良型が出る傾向がありますので、しっかり底をとって狙うとよいでしょう。

=====

 

レポートありがとうございます。宮崎の情報は比較的少ないので、嬉しいです☆チヌ釣り師の方は是非参考にされてみてください。釣り場の情報は非常に重要ですから、このブログの情報を使い倒してみてくださいませ!では!

 

追伸

宮崎のおすすめ釣り場情報を載せときます!

島毛灯台(宮崎県延岡市南浦)釣り場情報

宮崎港はクロダイ釣りの釣果が手堅いポイントです!

日南油津港 グレ釣り場情報

宮崎 都井岬 グレ釣果情報と針を飲まれない方法





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・