夏のアジゴ・サバゴ地獄に黄色の針を落としてみると・・・

投稿者: | 2018年6月18日


★LINE限定コラム配信中!

友だち追加


つぐむぐです。今日の釣りですが、釣りの途中で実験を兼ねて黄色の針をアジゴ・サバゴ群れの中に落としてみました。餌を付けない状態で。

 

僕の予想としては食いが立ってるアジやサバなら針を食べるんじゃないかと思ったんですが、ただ落としただけなら見向きもしませんでした。

 

でも次の瞬間面白いことが起こったんです。

 

それは「食わんな」と見切って回収しようとした時のこと。沈んだ針が回収の時、高速で上がってくる動きにアジとサバが猛烈に反応し、針を襲ってきたんです。

 

今回はフッキングには至りませんでしたが、「フィッシュイーターは動いているものであれば、針でさえも当たってくる」ということが分かりました。しかもこれは何回やっても食おうとしてきたので、光とかスピードとか条件があえば普通に釣れたと思います。

 

ちなみに餌を付けるとアクション無しで、かつ普通に沈下させるだけでも食ってきたので、「餌でないものはリアクションバイトに反応」って結論が導けそうですね。反射というか本能で来てる感じっすね。食べ物以外には。

 

ちなみに僕が良くブログで話している「サバゴに強い刺し餌のコーン」ですが、今回も餌取りに強かったです。

 

ちなみにマルキューの激荒サナギから拾ったコーンです。さなぎエキスがコーンに染みていい感じです☆

 

これ今回も検証しましたが、やはりその強さは折り紙付きでした。アジゴもかからなかったので、アジゴにも強いのかもしれんね!

 

ちなみにチヌはコーン大好きなので、サバゴ地獄ではコーンは重宝するので財布に余裕があれば持って行きましょう。ちなみに今回コーンでグレは釣れませんでした。グレが釣れたらさらに面白い報告ができると思ったのに残念です。

 

ただこれからの夏チヌ釣りでエサ取り地獄に直面した時の参考になれば幸いです^^では!

 

【チヌ釣りコラム】トウモロコシ(コーン)を食べていて感じたこと

バッカンをキレイに長持ちさせる秘訣を田中修司名人から学んだぜ!





========

僕はサラリーマンとして働きながら釣りブログを書き月収10万円以上(多い月は30万程)を稼いでいます。 ですが「釣りブログ書いて月収10万稼いでる」とかいうと、超絶怪しいですよね。 でも本当に釣りブログを書いてお金が稼げるんです。

僕はもともとネットで稼ぐことが得意だったわけでもなければ、 文章を書くのが得意だったわけでもありません。 そんな僕でも今では自信を得ることができて、 会社の給料以上の金額を稼げるようになりました。 自力で稼げるようになった自信は プライベートにも良い影響をもたらしてます。

結局、稼ぐための知識があるかどうかだけなんです。 重要なことは。型(パターン)を知っているかどうかだけ。 だから学んでいけば誰でも稼げるし自信を得ることだってできる。

僕つぐむぐが学んで月収10万以上を稼ぐまでの過程を下記の記事では公開してます。

月収10万以上になったつぐむぐの物語

釣りメルマガ(読者数1810人突破)

裏メルマガ(ネットで稼ぐための正攻法)

ラインで限定コラム配信中!☆

友だち追加

サラリーマン必見!収入の柱を増やす超おすすめ手法

最高級のがま磯竿をたった13,642円で手に入れた実話

【衝撃の結末】小魚が多い海で仕掛けを遠くに投げてみたら・・・